ギタリスト楠幸樹のブログ
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
アロハ・ヨコハマ
 先週のウクレレピクニックにつづき、二週連続の横浜。今日はアロハ・ヨコハマ2016を見に横浜港大さん橋へ。



 フラステージを見て、ハワイフードを食らい、お土産買って帰りました。


ハイハイ・レース⇒エッグスン・シングス
 今日は息子がハイハイ・レースなるものに出場して、見事に最下位になったので、そのお祝い(?)になつかしのエッグスン・シングスに行きました。


 久しぶりに食ったけど、うまいゎー。


ウクレレピクニック2016@赤レンガ倉庫
 ウクレレピクニックへちょっとだけ行ってきました。

 途中何度も雨に降られその都度屋根下や建物の中へ非難。僕の記憶ではウクレレピクニックってたいがい天気に恵まれてきた気がしますが、今回は出演者や出店してる人は大変そうでした。
 僕も昼間1時間くらいしか滞在していませんでしたが、その後のお天気はどうだったんでしょう?


 アロハシャツでキメていった息子は暑さでぐったり。


BBQ@秋川
 今日は秋川渓谷でバーベキュー。

 A5ランクのお肉たち。


 美味し!


KAMAKA100周年
 記念コンサートへ行ってきた。


 
 ジェイクファンクラブの生徒のおかげでかなりの良席確保!
 カレイ・ガミアオ、タイマネ・ガードナー、ブリットニー・パイヴァなど、いままでYoutubeでしか見たことなかったウクレレプレイヤーを間近で見ることができました。そして最後に登場したジェイクのスターオーラはやはり圧倒的でした!


扇山、百蔵山へ行ってきた。

 1月の初詣登山で登った高尾山以来の山登り。登山デビューしたての頃に遭難しかけた扇山へ4度目の挑戦。2回目以降はそもそもなんてことのない初心者向けの山なので問題ないんだけども。
 百蔵山まで歩いたら結構キツかったけど、天気も良くて富士山も見られて気分はとても良好。




■コースタイム(4時間45分)
梨ノ木平バス停0915→1010扇山1030→1200百蔵山1230→1400猿橋駅


3〜5月の映画・DVD
すっかり忘れてた備忘録。

最近観たもの↓

バック・トゥ・ザ・フューチャー
下町ロケット(三上博史版)


3〜5月の本
すっかり忘れてた備忘録。

最近読んだ本↓

ボランティアバスで行こう!/友井羊
羊と鋼の森/宮下奈都


カレーパーティー
 今日は手作りカレーパーティー。



 僕が作るわけじゃありませんが、とってもおいしいカレーを戴きました。



 このカレー以外にもあと2種類。どれもお店で食べるような本格カレーでした。





 今度はたこ焼きパーティーかな。


フルムーンライブ終了
 フルムーンライブ、生徒やお店の常連方々で満員でした。賑やかな中楽しく演奏できました。聴いてくださったみなさんありがとうございました。今回は初のエレキウクレレでやってみましたが、やはり大きな音を出すときは安心です。アコースティックウクレレとは音も雰囲気もだいぶ違いますが。

 ただ以前からこのエレウク、4弦の音がちゃんと出力されなくてほぼ1〜3弦の音だけなんですが、弦3本でも充分弾ける曲が結構あるなと思う今日このごろ。3弦ウクレレを開発したら結構売れるんじゃないかとも思う今日この頃。3弦ウクレレ、名前は“ウクレ”で決まり。あとはこのアイデアに乗っかってくれる大企業からのオファーを待つばかりです。





スマホ版に切り替える

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES