KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
2/9(日)、肉の日はフルムーン

 2/9(日)は高田馬場ハイジアで久しぶりにフルムーンライブやります。ミュージックチャージ無し。飲食代のみのBGM演奏です。ウクレレソロのみ、ポロポロ弾きます。

 1st 19:00-、2nd 20:00-

 ご予約はハイジアまで → 03-5937-4030


FLAっとライブのお知らせ

 今月26日に西国分寺カフェFLAっとで久しぶりにBGMライブです。18:00と20:00の2回行います。入れ替え制ではありませんが、お好きな時間にどうぞ。

 ご予約はFLAっとまで → 042-300-0222



店舗情報
cafeFLAっと
https://www.cafe-fla.com


午後のひとときコンサートVol.7終了しました!
 久しぶりの“午後”のひとときコンサートは、ジャカソロ奏法で有名なかどくらさんのウクレレコンサートでした!

 目にも留まらぬジャカソロプレイにみんな釘付けでした!巧みな技術・アレンジで充実のコンサート!

 しかも最後にはフラとのコラボまでしていただき盛り上げてくれました。


 かどくらさんは昭島でウクレレイベントやライブをいくつも企画されているようですので、今後も一緒にウクレレを東京多摩地区で盛り上げていきたいです。


 ご来場の皆さんどうもありがとうございました!

 次回のひとときコンサートは9/20(金)鈴木智貴さんです。こちらは19:30開演となります。ご予約お待ちしてます!
http://kusu.jp/schedule.html


コンサート動画
 昨日のコンサート(大人向けの方)の動画を入手したので一部ご紹介。「ティコ・ティコ」(江部賢一編)です。



 続いてダニエル・ホー作品で一番好きな「プア・ケア・ワルツ」


 ウクレレコンサートもまたKスタジオでやりたいと思います。


FLAっとライブ終了
 今日は西国分寺FLAっとライブでした。平日にも関わらず満席のお客さんでありがとうございました!
 次回は10/26(金)19:30-です!ぜひご予約のうえお越しくださいませ!


森のコンサートVol.1終了しました。
 今日は三鷹モリノスタジオ にて「森のコンサートVol.1〜ウクレレデュオコンサート〜」を行いました。駅徒歩15分のへんぴな場所にあるので集客はかなり心配でしたが予想以上にご予約いただき満員御礼でした!暑い中ありがとうございます!



 こちらの会場は普段レッスンで使っていて、いつもは駅からバスに乗りますが今日は祝日ということもあってバスに乗りきれなかったので、今田くんと二人で贅沢にタクシーを利用しました。そしたら三鷹駅から目的地までで料金410円で、バスより安くてびっくり。三鷹市も初乗り料金安くなってたんだなと初めて知りました。モリノスタジオに駅から二人以上でお越しの方、バスよりタクシーがオススメです。

 さて、今日は全国各地夏日・猛暑日だったようでモリノスタジオ もエアコンが追いつかないほどでした。次回「森のコンサート」は涼しくなった頃にまたやりたいなと思います。


金曜夜のFLAっとライブ
 ダンボールの山からその日必要なものを探し出す生活を送っています。


 さて、今日は“FLAっと”でウクレレデュオライブでした。


 いまだ君は仕事帰りにそのまま演奏というハードスケジュール、お疲れ様です!


 いつもは土日にやってましたが、なかなか都合がつかなくなってきたので今回は金曜日にやりました。そして次回も金曜日。8/17です。どーぞよろしく。


テルクス@スタジオSKライブ終了!
 テルイさんとのデュオ(通称テルクスデュオ)でのライブでした。新曲多めで練習がかなり大変でしたがなんとかかんとか終えることができました。
 

 ライブが終わっての一コマ。

 ご来場の皆様どうもありがとうございました!




 これでようやくライブ3連チャンが終わりほっと一息。


 といきたいところですが、引越しを控えているので安穏な暮らしはまだ少し先になりそうです。。


BBQライブ
 マリーナでのバーベキューイベントでギター×ウクレレDUOライブをやってきました。久々の野外演奏です。風に譜面が飛ばされまくりながらもなんとか事なきを得ました。

 ライブ後はヨットで大海原へ。

 船酔いにビビりまくりのギタリストT氏。


 お招きいただきました主催者様、ご参加のみなさまどうもありがとうございました。


フルート×ウクレレコンサート終了しました。
 今日は演奏依頼を受けて柏まで行ってきました。フルート、あとアンデスという楽器とのデュオで90分ほど演奏しました。アンデスはなかなか珍しい楽器ですが、ウクレレも案外聴く機会は無いようで、初めて間近で聴いたという方がたくさんいました。そんなわけで、もの珍しさも相まってか演奏はとても好評で、主催の方にも大変喜んで頂けたようで良かったです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES