KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
所沢でいちご狩り
 狩りたいなー、狩りたいなー、なんか狩りたいなー。

 狩りたいなー、狩りたいなー、いちごでも狩りたいなー。


 ということでいちごを狩れるところをネット検索したらなんと意外にも所沢にいちご農園がいくつもあるみたいで、わざわざ栃木や千葉まで行かなくていいんだ!と思って予約しようとしたらどこも埋まっていて予約できず。平日といえど世間はまだ春休みなんでしょうか。都心からもアクセスの良い所沢はなかなか人気のようです。

 結局どこも予約できなかったので、当日受付のみでやってるいちご農園へ飛び込みで行ってみました。そしたら運良く入ることができてひと安心。危うく所沢まで無駄足になるところだったので良かった!



 いちご狩りなんて何十年ぶりだろ。

 正直〇〇狩りとかいう類のものは「買って食った方が安いだろ」と思っていままで全然興味がなかった少食男子でしたが、“狩って食べる”というイベント要素がいいんじゃないかと思えるようになったきた今日このごろ。いちご農園がどこも予約いっぱいなのもいまなら分かる気がします。


 そして結局食べ終えた頃には「来年も来よう!」とか思っているわけであります。



 で、せっかく所沢まで来たので航空公園に初めて行ってみました。噂には聞いてましたが、かなり広いです!花見している人がたくさんいました。(余談ですが、昨日は自称所沢代表ギタリストの高橋リッキーがここで花見をしていたそうです。)

 敷地内にある所沢航空発祥記念館にも入ってみました。

 ここは大人も子供も楽しめる施設で、なかなか賑わっていました。


 所沢でこんなに遊ぶ日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、いまは人にオススメしたい、そんな所沢です。


<< 多摩湖マラソン(3度目出場) | main | 桜が散る前に >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES