KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
丸山さんと児玉さんと私。
 今日は久しぶりにフェアリーテイルズ(という名のトリオ)の打ち合わせでした。3人でいろいろ喋っていると本題のコンサート打ち合わせを忘れそうになります。お互い似たような境遇なので苦労話に花が咲きます。音楽の話、仕事の話、子供の話。

 子供といえばうちの息子は絶賛夏風邪中で保育園も休みまくってます。ちょうど児玉さんの娘も今朝から発熱デビューしたとのこと。うちは4月から保育園始まって随分楽になったけど、病気のときは家族や親も巻き込んでいろいろ大変です。なるべく仕事は休みたくないし。あと保育園が始まって起きる時間が今までより2時間くらい早くなったことが結構つらい。就寝時間は変わらないのに。。
 まぁそれでも保育園行ってくれてた方が2倍楽だし、児玉さんのような二児ママギタリストの苦労に比べたら大したことないなと勇気が湧くw

 さて、この3人で今年も年末頃に保育園で演奏します。これまでも保育園、幼稚園、親子広場などで演奏してきましたが、だんだん恒例行事となってきました。今回も楽しみです。


<< キヨシ小林コンサート | main | cafeFLAっとウクレレLIVE無事終了 >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES