KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
BLUE SEAL(ブルーシール)へ行ってきた
 ブルーシールと言えば沖縄で有名なアイスクリーム屋ですが、関東にも空港や繁華街など、人が多く集まるところにも数店舗あるらしい。そんな中で異彩を放つ謎の店舗、「ブルーシールカフェ国分寺店」に行ってきました。

 国分寺をぶらぶらしてて初めて見かけたとき、「なんでこんなところにブルーシールが?」と思わずにはいられなかった。駅から特に近いわけでもなく、人通りが多いわけでもない。「これはもしかしてブルーシールっぽい別の何かなのでは?」と、ブルーシールの偽物疑惑を胸に抱いて早二年。疑惑を解くために、晩飯でも食べようと思ってネットで調べたらまさかの18:30閉店。他の店舗は21時とか22時までやっているのに強気の18:30。まあ仕方ないと思って早めに行くことを計画し、17時過ぎに初の店内潜入!

 まず店内に入って真っ先に目に飛び込んできた立て看板の文字。

「本日のフードメニュー(アイス以外)は終了しました」

 えーっ!

 18:30閉店の店にとって17時はもう稼ぎどきではないのか。。しかも他の店舗には定休日がないのにこの国分寺店はなぜか毎週火曜定休日!って床屋か!強気にもほどがある!



 とりあえずアイスだけ注文。


 救いだったのは息子がアイスに大興奮だったこと。

 キッズスペースも充実していてさらに大興奮。子連れの食事にはオススメだ。(ただし日中に限る。)

 また行こうと思う。昼に。




 この強気営業は、どうやらお隣の「ネッツトヨタ」がフランチャイズ出店している店舗だかららしい。


<< 9/18(月・祝)西国分寺cafeFLAっとライブのお知らせ | main | 9/24ソロウクレレ・ワークショップのご案内 >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES