KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
10月まとめ書き
 更新が滞ってましたが、今月の主な出来事をまとめておきます。

 まず8日に息子の初めての運動会がありました。まだ新しい保育園ということもあり、園児も少ないので早朝から場所取りなんてこともなかったです。保育園によっては前夜から並ぶところもあるらしいです。。さて、内容はといえば終始ぐずり倒して競技も演技も全くやる気なし!運動会じゃなくて大泣き大会だったら間違いなく優勝してたことでしょう。

 同じく8日、運動会のあと初めてウクレレ・コンテストを見に行きました。全国から勝ち抜いてきた17組が様々な演奏、パフォーマンスを披露していました。最近は若手が随分増えているらしく、小学生の出場者もいました!しかも上手い!ゲスト演奏もたくさんありかなり楽しめました。次回は2年後だそうです

 9日はテルイショウ先生による作曲入門ワークショップを開催しました。今回はコード編ということでコード構成音について勉強しました。コードというだけあってなかなか難しいですが、受講生の皆さん真剣に学ばれていました。次回は12/10に行われます。

 10日は、火曜日に教えに行っている津田沼教室が全面リニューアル!レッスン室が新しく綺麗になり、少し広くもなって快適です。しかも隣にはダイソー、本屋があって何かと便利!

 22日は台風が来てるなか、初の鉄道博物館へ行って来ました。いろんな種類の電車に乗れるのですが、間近で見ると電車って意外と大きくてビビった息子は全然乗ろうとせず。普段あんなに電車好きなのにまさかの乗車拒否!

 23日はダニエル・ホーのミニLIVEを観に行きました。トークから人柄の良さが滲み出てました。ダニエル・ホーの演奏スタイルはとてもギター的なので、特にクラシックギターやってる人には取っ掛かりやすそうです。思わず楽譜を一冊買いました。

 29日は釜・パーティーをしました(オカマ・パーティーではない)。



<< おたカフェLIVE終了 | main | FELIHA合同発表会 >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES