KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
親子で楽しむコンサート@清瀬
 「みんなともだち -親子で楽しむウクレレとギターのコンサート-」と題した、その名の通りのコンサートをやってきました。


 場所は清瀬にある“武蔵野友の家”。

 とても素敵な空間でした。客席には子供が遊べるスペースを確保。そして会場で所有しているオモチャがとても秀逸!基本的にハンドメイドで、布などの生地で作られているのでケガをしにくく、そして何よりぶつけても投げても音が鳴らないので静かに遊べます!親子コンサートといえば大抵はお膝に抱っこスタイルが多いですが、今回は会場の設備のおかげもあってとても良いアイデアだなと思いました。
 実際、来場された方々にとても喜んでくれました。小さいお子さんをお持ちの方でなかなかゆっくり演奏会を聴きに行くことができないという人も、今回は「子連れでも充分に楽しめた」と言っていただきました。
 またこういう企画でのコンサートもやりたいと思います。

 忙しい中、準備に奔走してくれた共演者の児玉さん、丸山さんお疲れ様でした。そしていろんな面でサポートしてくれた友の家のみなさん、ご来場のみなさん、どうもありがとうございました。


<< FELIHA合同発表会 | main | 「ぶんぶんうぉーく」ウクレレWS終了 >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES