KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
あけましておめでとうございます!
 すでにお正月気分も抜けきった本日は1/18。時間があっという間に過ぎて行きます。ついこの間忘年会をやったと思ったらもう新年会ですからね。

 さてお正月は実家に帰省したくらいでこれといって遠出はしていませんが、久しぶりに映画館に行きました。子供が寝静まった平日のレイトショー。いま話題(そろそろ終わり?)の「ボヘミアン・ラプソディ」。評判通りにとても良かった!僕はクィーン世代ではないけど知ってる曲はたくさんあったし、ストーリー展開も良いし、なにより最後のライブシーンはほんと盛り上がりましたね。心の中で。劇場によってはライブシーンでペンライト振ったり、スタンディングしたりというイベントもあるようで映画と劇場とお客さんが一体となって盛り上がってるようです。僕が行ったときは平日夜ということもあって、2〜3割の客入りでした。立川のシネマシティだからってのもあるか。
 西国分寺に引っ越してきてからは、映画見るときは立川シネマシティなんですが、なんとこちらの映画館、60歳以上はシニア割で1,000円!!だったのが、今年の4月から70歳以上に引き上げるんですって!!!!だんだんそういう時代になっていくんでしょうかね〜。「よし、今年は還暦だからこれから映画見まくるぞー!」って人、ご注意ください。


<< FELIHA忘年会 | main | twitterはじめました。 >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES