KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ http://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
2つのひとときコンサート
 週末、2つのひとときコンサートを開催しました。


 9/20(金)は鈴木智貴さんのウクレレソロコンサート。なんとミキサー含め音響機材全て持ち込みでやっていただきました!そして背景のカラー照明も使いLIVE感アップ!いままでひとときコンサートではスポットライトしか使ってませんでしたが、新たな可能性を見出した気がします。また、ノリの良い曲からバラードまで幅広いオリジナル曲に加え様々なジャンルからのカバー曲を織り交ぜ、エフェクターも駆使しつつ多彩な表現方法でお客さんを魅了していました。

 帰り際に「ウクレレってあんなにいろいろな表現ができるのか」と口々におっしゃっていました。そしてトークも絶妙で、何度もお客さんを沸かせていました!私の生徒もすっかりファンになった人が何人もいます。「明日も智貴くんのライブに行く!」という人もチラホラ。さすがの人気プレイヤーです!ぜひまた西国分寺にも来ていただきたいです!




 続いて9/22(日)は林祥太郎さんのクラシックギターコンサート。クラギ界ではその名を知らない人はいないほど有名だと思いますが、最近ではyoutubeを通して新たな自身のファンや、クラシックギターファンを増やす活動をされていてホントに尊敬します!「もっと他のプロクラシックギタリストもかっこいいPVを作ればいいのに」とは思っても、実際にはなかなか簡単にはできません。それをやってるのが凄いです(しかも一人で)。さて、演奏の方はもうなんとも素晴らしく、感嘆のため息があちこちで漏れまくってました。技巧的難度の高い曲も精緻かつ滑らかな手捌きで、全く押し付けがましくないその演奏は林さんの端正な人柄が現れてるようでした。選曲もギターファン以外でも知ってる曲が多く、また曲の解説なども丁寧でどの曲も皆さん興味深く聴いてました。途中、ギター未経験者のお客さんにギター体験してもらったりと、ギターの楽しさを知ってもらおうという工夫が随所に見られました。なんとなく、良い意味で「超贅沢なギター体験会」だなぁと思いました。

 ちなみに用意したCDは完売しました。買えなかった方すみません。ぜひまた林祥太郎さんのコンサートへ行って買ってください!




 さて、次回のひとときコンサートは10/22(火・祝)19:30-開演で、宇高靖人さんにご出演いただきます!スケジュールページより詳細をご覧ください。コチラ


<< 駅張りポスター掲示されました! | main | 西武園ゆうえんち >>
スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギターを、 19才よりクラシックギターを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。 現在、ヤマハ音楽教室、石橋楽器、伊藤楽器等で クラシックギターとウクレレのレッスンを行っている。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ http://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES