KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
ダリ回顧展

上野の美術館へ「ダリ回顧展」を見に行ってきた。平日でも混むだろうと思い、早めに家を出てほぼ開場時間(10時)に到着。なわけですんなり入場できた。
ダリの絵は無意識の中の意識(?)を描いたような不思議な絵だ。多くの画家の影響を受けつつも他とは違った独自の世界観を生み出したダリはまさに奇才とよぶにふさわしい。奇才が描く奇画だから、正直よくわからない。が、「私自身も理解できない。」と、ダリが言うくらいだから、きっとそれでいいんだ。他人の夢を覗き見た、そんな感じ。だから本人も理解できない、無意識の夢の世界なのだろう。
あとね、ダリ脚本の短編映画も上映してたけど、これまた意味不明。てかこれが一番意味不明。。。
ダリ・ワールドを体感したい人はぜひ上野へ!

次は森美術館へ行きたいなぁ。ここは「東京シティビュー」もついでに楽しめるのでオススメ。おっされ〜なおっとな〜になれます。


ミュシャ展

新宿エルタワーでミュシャ展をやってます。って別に見に行ったわけではないです。今日で会期終了なので、昨日あたり見に行っときゃよかったかなぁと思ったわけです。無料だから。

さてさて、夜はチェントでサーモンのフライを食べました。クリームソースとの相性が最高でした!


晴れでもひきこもる。

ビデオに録っておいた「弁護士 灰島秀樹」を見ました。ヒジョーにおもしろかったです。八嶋智人、いいキャラしてます。他の出演者も濃かったし、使われてたBGMも良かったなぁ。
さらに「ハリー・ポッターと秘密の部屋」まで見ちゃったよ今日は。(ギターの練習をしろ、と。)若干飽きてきたけど、ここまで見たらやっぱり続きも気になるのでアズカバンも見ちゃうなこりゃ。


MOMO

藤澤みずきさんのライブを見に行ってきた。とてもセンス溢れるオリジナル曲です。CDを9月に買ってから家でよく聴いてます。みなさんも是非!なんと500円です。
ライブではオリジナル曲だけでなくジャズやボサノバ、クラシックなど幅広く演奏してましたよ。そして全然関係ないけど、目元が宇多田ヒカルっぽい、って思った。


しるこ

文明堂の「懐中しるこ」って知っていますか?近所のスーパーで売ってたから買ってみたんですけど、なんかテレビでもこれを見たことがありました。袋を開けると最中(もなか)があって、その最中の中にしるこの素が入ってます。お湯をかけて混ぜるだけで出来上がりという優れもの。(画像クリックで完成図表示)
みなさんもぜひ、お試しあれ。・・・ちなみに僕は、それほどあんこ好きではない。。


まごち

今日は少し遠くまで足をのばして食事をごちそうになりに行ってきた。僕の刺身好きを気遣ってくれて、刺身づくし!ちなみに写真の魚は「マゴチ」というらしい。初めて食べたがメチャうまい。けど近くで見るとちょっと恐い・・・。刺身以外でも焼き魚やカニの姿揚げ、それと牛肉も出ちゃって箸が止まらん!自分が少食という事を忘れる。。

でもね、最近けっこう食べるようにしているんです。店でも「ごはん、おかわり!」とかありえなかったけど、「少しおかわり!」くらいはしてみたり。やっぱね、肉を付けとかないと体力的にさ、、冬を越せないじゃない。
久しぶりに会う人には必ず「痩せた?」と言われるが(「痩せた」んじゃなくて、「痩せてる」んです!)、この前ついに「ちょっと太った?」的なことを言われて、大喰い効果が出てきたなぁなんて実感しました。

とまぁ、ちょっと話がそれましたが久しぶりにいいもん食って大満足!ゴチになりました!(シャレのつもりではない。)


死神

テレビで「DEATH NOTE -前編-」を見ました。上手いかどうかはよくわかりませんが、僕は藤原竜也の演技がすきです。ただ、デスノートに書き込む字がヘタなのが気になるけど・・。
さらにCMのたびに「ぽんぽこ」の映像が流れて、「DEATH NOTE」とのギャップがまたなんとも言えませんね。


マック×ネスレ

近所のマックでもフルーリーを販売しはじめた。というわけでまた買ってしまいました(今回はネスレクランチ)。

甘党かっ!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES