KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
本気の・・・

今回の「Hanako」は吉祥寺特集ですよー。オッシャレーな喫茶店やシッブーイ呑み屋、ナウーな服屋なんかがたくさん載ってます。吉祥寺に住んでるアナタ、あるいは吉祥寺が好きなアナタ、要チェックですよ!なんたって今回は、本気ですからね!


マッサージチェア

昨夜は飲み会で、終電なくして友達らと漫画喫茶にA.M.3:30にチェックイン!終電なくしたときは、タクシーで帰るかカラオケBOXで朝まで過ごすのがいつものパターンでしたが、初の漫喫にてお眠。9時頃まで寝るかぁ、と意気揚々。
マッサージチェアの席しか空いてなくて、とりあえず背もたれを倒して寝てみたものの背中にあたる物体が気になりなかなか寝付けず。
やっと眠りにつくかなぁ〜、ってときにどっかのボタンを押したらしく背中にあたる物体が激しく動き出した!

ウィンウィンウィンウィ〜ン!



(-_-)・・・・。


A.M.4:50、漫喫を早々に出て始発電車で帰りました。。。


ええじゃないか!

総回転数世界一のジェットコースター「ええじゃないか」に乗ってきました!そして、外に投げ出されんばかりに回りに回ってきました!めちゃ楽しかったです!


ちなみに今日は曇り空で風も吹いててかなり寒かったのですが、タンクトップで「FUJIYAMA」に乗ってるヤツがいました。





  ズームアップ
   ↓↓↓





(注:なかやまきんに君ではない)


ええじゃないかーっ!!って、この格好は全然良くない!!!!!
この寒さでありえねーっつーの!


100円玉が欲しくて、、、

自動販売機でジュースを買いました。500円玉1枚と50円玉1枚入れたら、お釣りで50円玉が8枚も出やがりました!わざわざ50円玉を投入した努力が虚しいです・・・。
まぁ、10円玉が38枚出てきたって人もいるからまだマシか。

それにしても今日のチェントは団体客で賑わってたなぁ。店が繁盛しているおかげでマツオカのエレガットが大活躍してます。
エレキといえば、最近DigiTechの「JAM-MAN」ってやつが欲しいです。(定価40000円)


空を飛んだ!

そんな夢を見ました。空高く、鳥のように飛び回ってました。なんだかリアリティのある夢ですごく清々しい気分。(ちょっとドラゴンボールっぽいですが。。)

ところで最近『夏の庭』から数曲練習していますが、かなり悪戦苦闘中・・・。11月以来、久しぶりのクラギデュオ。本番も近いのでこれから猛練習です。




それにしても、ほんと飛びたい。
ええじゃないか〜っ!って。


にゃーっ!!

今年の『M−1グランプリ』に城咲仁が猫ひろしとタッグを組み出場するらしいが、本当だろうか?

猫もいいが、虎もいいよ。
タイガーっ!!っつってさ。


僕「どーもー!くすのきでーす!」
虎「トラでーす!」
僕「いやぁ、それにしても最近暑いね〜。」
虎「するってぇ〜とアレかい?」
     ・
     ・
     ・







ま、このへんにしておきます。。


手荒れにはコレで決まり!

資生堂のハンドクリームのヘビーユーザーであることは以前にも書きましたが、その資生堂でのイベントにギター演奏で参加してきました。(ちなみにジェレイドも愛用してます。お世辞ではなく。)
とにかく建物がキッレー!でオッシャレー!で、ウッレシー!タッノシー!!な時間を過ごしてきました。
皆様、今日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


華麗なる・・・

今日はランチライブをやってきました。演奏中の写真はありませんが、本番前の熱心にプログラム構成を考えてる一枚をアップしておきます。

さて、ランチメニューでカレー味の豚しゃぶを食べたのですが、これがすごく旨かったです!ランチメニューは日替わりですが、メニューに載っているのに気が付いたらぜひ注文してみてください。

ではでは、熱心に聴いてくださった方々、誠にありがとうございました。


チャラリ〜 チャラリラ〜 

ファ♯ミファ〜♪ソファ♯ミファ〜♪
と、いうことでアランフェス協奏曲のアダージョの練習を始めました。来月あたりどこかで演奏するかも知れません。オケ付きは無理ですけどね。


で、たまにはギターの話。
何年か前にエレキギターのレッスンをちょっと受けたときに「ミュートができてない!」って叱られた。エレキギター(特に音を歪ませてるとき)って、基本的に弾く弦以外は全部ミュート(消音)するじゃないですか?それがクラギの練習ばっかりしてたらいつの間にかミュートグセが無くなっていたんですね。
ということでクラギ(指弾き)でも不要弦のミュートあり・なし、(アルでもアポでも)どっちでも弾けるように特訓したわけですが、そういう練習法が書かれた教則本って無いな〜って思った。

で、僕が考えた練習法。

『クラギにディストーションかけてスケール練習!』

です。ぜひやってみてください。






僕はやりませんけど。。


LOST

シーズン2のレンタルが(昨日から)始まりました!というわけで、さっそく2枚借りて1〜4話までいっきに見ました。なんだかますますぶっとんだ話になってきましたが、これからの展開が気になります。
ちょいワルのソーヤーがとてもカッコイイんですよね。

あ、写真の人は違うよっ。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES