KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
移動ドか、固定ドか。

ギターという楽器の性質上、移動ドで考えたほうが有利なことがたくさんあるけど、楽譜(音符)を読むときは固定ド読みなもんだから、ときどき頭の中がごっちゃになる。

そして『LOSTシーズン2』も謎だらけで頭がごっちゃになるが、シーズン2を全部見終えた!
シーズン3はいつだ!?




※ブログタイトルのわりに内容がうすくてスイマセン。。。


あなたというキセキ

3/30(金)に放送される「アイム ヒア 僕はここにいる」というドラマの中でギターインストが流れるかも知れません。それ、僕が弾いているのかも知れません。なのでぜひ見てください。※12/16の日記参照

でも、放送地域は関西ですので、僕は見られません。(誰かビデオに録って送ってくれ〜。)

この曲はエンディングテーマになっているマエヤマ=タカミさんの「あなたというキセキ」のインストVer.なのですが、なんといっても原曲がとても良いです!何回も聴いていると、何回も泣いちゃいます!
「ドラマは見られないが曲を聴きたい!!」という方は上の画像をクリックしてタカミくんのHPからCD(1枚800円)を通販することもできます。ちなみに僕のギターインストも入ってます。(タカミくん、ありがとー。)



ドラマの詳細はコチラ↓

〜「アイム ヒア 僕はここにいる」〜
放送日:平成19年3月30日(金)
放送時間:午前9時58分〜午前10時53分
放送地域:大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・徳島県・三重県・香川県
放送局:朝日放送テレビ(関西だと6チャンネル)

※成長してから「発達障害」と分かった青年の苦悩を描く
「軽度発達障害」というテーマを取り扱ったドラマです。


ホール イン。(ゴルフじゃない)

久しぶりにホール演奏してきた。↑ほら、こんな素敵なホール。
って外観かよ!そして後ろにそびえ立つはJASRAC。

と今日の話のまえに、昨日渋谷にあるイタリア語教室主催でコンサートをやってきました。ジュリアーニとかパガニーニとかヴィヴァルディとか、イタリアものばかりを必死に集めて演奏しましたが、結構大変でした。。
(´Д`) アマリヤッタコトナイノヨー
聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

コンサート後に、自分へのご褒美に焼肉を食べに行っちゃいました。
うーん、ボーノボーノ!


で、今日は『ギター重奏合奏友好フェスティバル』というイベントに招待演奏(って言うとちょっと大げさだが。)に招かれたわけで、久しぶりにホールで演奏しました。独奏で7分程度でしたが、なんだかピンスポットまで浴びちゃって、どーもす〜ぃませぇ〜ん(三平風に)。
イベントが終わったあとは、居酒屋での打ち上げ・・・には行かずにレッスンの日だったのでそのままギター背負って師のもとへ。


なんだか3月はギターもそれ以外のことでも忙しかったのですが、今日でとりあえずひと段落。(でも月末までバイト尽くし。)
さて、花見でもすっかな。


そとカリっなかフワっ

なんだか最近作文を書くことが多い。あんまり文章を書くことって得意じゃないんだけど、バイトの合間などに頑張って書いてます。
そんなこんなで今日はたこ焼きを作ってました(脈絡なし)。

あ、話はムリヤリ変わりますがいまチェントでは2周年記念をやってます。今週の土曜までに行くと、たこ焼きはもらえませんがお得なサービスがありますよ。


電車もバスも・・・

PASMO(パスモ)!

遂にはじまりましたよ。といっても最近はJRしか乗ってないんだけど、、でもたまたま今日地下鉄に乗ったんでPASMOじゃないけどSuicaで改札を通ってみた。

すごい!地味〜にすごい!

これでもう券売機に並ばなくてすむし、楽器とか荷物いっぱい持ってるときとかも便利だろうな。地味ぃ〜に。





そうそう、昨日のライブレポートができたようです。⇒コチラ
あれ?と思う写真も一枚混じってます・・・。


楠&井上@クラスタ

昨夜、無事につま恋から帰ってきました。毎晩飲み会だったので、かなり寝不足です。
そんな具合ですが、今日はクラスタでライブをやりました。

満員御礼!

ご来場の皆さま、ありがとうございました!終演後の演奏時間のほうが本編より長かったような気もしますが、最後までお付き合い頂いた方々や演奏してくれた皆さんも本当にありがとうございました。※上の写真はそのときの一枚で、アランフェスをギター二重奏で弾いている場面。注:楠&井上コンビではありません。

いろんな人の演奏も聴けて、いろんな人とも演奏ができて、とても楽しい夜でした。








それにしても、あした仕事が休みだったらよかったのになぁ・・・。


つま恋へゆく

といっても群馬県ではなく、静岡にある「つま恋」へ明日から行ってきます。で、帰ってきた翌日はクラスタでライブです。もうリハができないので相方泣かせな感じですが、とにかく行ってきます。どうぞみなさんその間にライブのご予約を(と宣伝を挟む)。

ところでここのところ仕事でパソコンのモニターをずっと見てるので目がかすみます。遠くはもちろん近くのものもかすみます。少し暗いところだと楽譜を見るのもあやしいところですが、足元だけは見失わないようにと。



あ、それから前回のぞろ目は全然お得じゃありませんので。
ボックスでは同じ数字を使わないのが当選確率を上げるポイントです。ストレートではどんな数字でも確率は同じです。


ゾロ目はお得?

昨日ロト6の話を書きましたが、ナンバーズという宝くじもあります。(所ジョージがCMをやっていたのでかなり有名だと思いますが・・・。)そのナンバーズにちなんだお話。

A君「『1234』の数字で買ったら、ストレート※では順番通り千の位には1、百の位には2、十の位には3、一の位には1がこないと当たらないよね。」
B君「そうそう、千の位と百のくらいが逆になっただけでも『2134』になっちゃうからハズレだよ。」
A君「じゃあ『1111』で買ったら、千の位と百のくらいが逆になっても、百の位と一の位が逆になっても結果は『1111』だから当たる確立が高いじゃん!!」
B君「そうか!順序が関係ないって事は、ボックス※を当てる確立でストレートを狙えるってわけだ!こりゃーすごい発見だー!!これからはゾロ目で買うぞー!!!!」

※ストレート・・・順序どおりの数字が一致して当たり。
※ボックス・・・順序関係なく選んだ数字が一致すれば当たり。


4億円ゲット!!

・・・するために、最近ロト6を買ってます。とは言っても毎回同じ数字で1口ずつ5回継続で購入してるだけなので、1ヶ月1000円程度の投資です。それで毎週夢が見れるんだから安いもんだ。
でもこういう買い方してるとやめるにやめられない。やめた週に同じ番号で当選してたらどうしよーっ!って思っちゃうわけです。

ちなみに写真は「迷った時の神頼み!最新ソフトウエア搭載の電子ルーレット・ミオプルトス!」です。「自分で数字が決められな〜い。」という優柔不断のアナタにぴったり!購入希望の人は画像をクリック!(でも在庫切れかも。)


さてさて、今日は井上くんとリハをやりました。なんだかリハのあとは毎回飲んでる気がするけど、これも「打ち上げのリハーサル」だからしょーがない。うん、きっとそう。


トラック野郎

ちょちょちょちょっとーー!!!
そこは走っちゃマズいだろー!



さて、2週間用を3ヶ月くらい使って我慢してましたが、今日はついにあきらめてコンタクトを買いました。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES