KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
むちゃぶり

今日は天気が良くて気持ちいい。
というよりも暑い。

電車に乗っていたら、隣に座っている子供とその隣に座っているその子の母親が喋っているのが聞こえてきた。盗み聞きするつもりはないが、わりと空いていたので車両中に会話が響いてた。

子供「ねー、アレ総武線〜?」
母親「うん、そうねぇ、総武線よ。」

よくある風景。よくある親子の電車トーク。
そして車内アナウンスが流れる。

「優先席付近では携帯電話の電源はOFFに、それ以外の場所ではマナーモードに設定し、通話はご遠慮願います。」

それを聞いた子供が母親に尋ねる。

子供「ねーねー、メールはいいの〜?」
母親「え?そ、そうねぇ〜・・・」

よくある風景。よくある子供の公衆の面前『無茶振りトーク』。

う〜ん、メールはたぶんいいんだろうけど、確信が持てないのかそれとも教育上を考えての事か、言葉に詰まる母親。

静まる車内。

いじっていた携帯をそっとポケットにしまう向かいの男性。
母親の言葉に耳を傾ける周囲。

そして出た母親の言葉。





母親「と、隣のお兄さんに聞いてごらん。」





・・え?




(*д*) エ〜っ!? オ、オレ〜!!?


そりゃないだろー!

目をそらす母親。
目を合わせる子供。

(´Д`;)ハ、ハハ、、。




ってさすがに子供も知らない人に声をかける勇気はないようで、別の話題を母親に向け始めて、事なきを得ました。


街で見かけた有名人

近所にある化粧品屋の店頭では、クマの○ーさんがいつもパックをして(されて?)います。
もうず〜っと前からあるのでこの辺りじゃ有名ですが、ディ○ニーからクレームが来ないかが心配です・・・。




では最後に、駅のホームで見かけた柳沢慎吾さんにお別れの挨拶をしてもらいましょう。












電子マネー、そして久しぶりのあのツッコミ。

セブンイレブン独自のサービス、『nanaco』(ナナコ)が始まりました。EdyやらSuicaなどいろいろ出回ってるのにまた新サービス。まるで通貨の種類が増えたみたいでややこしいです。セブンイレブンよ、QUOカードでいいじゃないかっ!?
まぁ、電子マネー対応の携帯持ってる人には便利かもね。


話は変わりますが、今日コンビニで立ち読みしてたら、隣で同じく立ち読みしていた20代後半くらいの男性(明らかに日本人)の携帯電話が鳴り出しました。

で、『なんだよっ!本読んでるときに電話かけてくんじゃねーよ!!』という気持ちだったと思いますが、携帯が鳴った瞬間に小声でその男性(明らかに日本人)は言いました。



(*д*)<Oh,Shit!(クソっ!)





おもわずツッコミそうになりました。



(-ε-)/ 欧米かっ!


って。


彼はすかさずコンビニの外で電話にでて、コテコテの日本語で会話してました。


GREENだよ〜。

今日は良い天気だ。
緑がとても素敵だったので、直ったばかりの携帯カメラで撮影。


早くも夏に向かっている感じがします。
※画像クリックで拡大。


さて、夜はYさんとI君と広尾のTさん宅に行ってきた。(イニシャルばかりで誰が誰だか分からないと思いますが、全員クラギ弾きです。)
Tさんの手料理と、みんなで持ち寄った酒で乾杯!
乾杯といえば、なぜか長渕剛を弾き合ってた。あと井上陽水。
男臭さが充満した、熱い夜でした。


見なくてもいいよ。

買ってくれれば。
       by 高田純次



というわけで、朝もニュースでやってたけど高田純次のDVDがかなり売れているらしい。
う〜ん、すごく見たいです。


昼と夜


昼間、久しぶりに「YOUNG GUITAR」誌を買いました。
最近は毎月DVDが付いているんだね。スゴイね。

夜中、「YOUNG GUITAR」誌を読んでみた。
昼間は気が付かなかったけどアクセル・ローズのジャケットは、派手だ。


壊れた携帯は、

ドコモショップに一週間預けて完全復活しました!
カメラ機能が直っただけでなく、外装パネルも交換されていて新品同様です!!(しかも無料)
上の画像がその携帯です。
画像編集してあるのでわかりにくいと思いますが、ピカピカです!



ゴッドファーザー

ここ一週間くらいかけて、ゴッドファーザーPart1〜3まで全部見ました!(遂に!?いまさら!?)
とにかくこの映画は渋すぎる!そしてアル・パチーノは眼光が鋭すぎる!

ただ見始めてしばらくは顔と名前が一致せず、人間関係があまり把握できませんでしたが・・・。
そんなわけでPart3が一番分かりやすく見やすかったです。が、内容的にはPart2がオススメです。というかロバート・デニーロが良かったです。

実際、Part3の評判はあまりよくないようですがどうなんでしょう?
個人的にはPart3まであって良かったと思います。これがあってこそゴッドファーザー完結って感じです。

娘が死んだときのアル・パチーノの演技は、「え?どうしちゃったの??」って思っちゃいましたが、あれは名演ですね。


カプチーノ

チェントで飲みました。
誰かさんの似顔絵になってます。

僕も最近コーヒーを少し飲めるようになってきました。
いよいよ大人の男です。






※ただし砂糖はガッツリ入れます。


桜とスワンと井の頭

昼間、井の頭公園行って桜を見ました。だいぶ散ったあとって感じでしたけど、めずらしくスワンがたくさん出航(?)してた。桜よりスワンの多さにびっくりです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES