KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
そんなことより聞いてくれ!

なつかし〜いサイトを見つけたので紹介します。

まずは「ゴノレゴ(ごのれご)シリーズ」です。
http://www.poeyama.com/gonorego/
以前見たときよりFILE数が増えてるなぁ、と。

次に「20Q.net」です。
http://www.20q.net/
サイト中央の日本語部分をクリックしてください。

最後は「Subservient Chicken」です。
http://www.subservientchicken.com/
英語で命令を入力すると、鳥人間がその通りに動きます。


大雑把か!

最近、山手線の車内で某旅行会社「H.○.S.」のポスターをよく見かけますが、画像の合成がいかにも切り取って貼り付けましたって感じですごく気になります。
トシの頭がまん丸だったりカクカクしてたりします。予算の都合か?
山手線を使う人はぜひチェックしてみてください。



続いて、大久保のとある携帯ショップにて。
    ↓


プリペイド帯携(たいけい)・・・。


クロハモ?

先週、今週とクロマチックハーモニカの演奏を聴きに行きました。
クロマチックハーモニカの素朴な音色はとても心地よくて好きです。
スティービー・ワンダーのおかげでクロマチックハーモニカを知らぬ間に耳にしてる人も多いかも知れませんが、ナイロン弦ギターにもすごく合います。
ギターメインだけど「テンポ フェリス/バーデン・パウエル」とか「白い風景/佐藤正美」などのCDでそれがよくわかると思います。

とまぁ、他はあまり知らないんですけど。。


ところでクロマチックハーモニカって、略語ないんですかね?
クロモニカじゃあ商品名だし。。


※スナフキンが吹いているのはクロマチックハーモニカではないと思います。


楠は全国第868位。

名前占い」というものをやってみた。
やってみて⇒http://www.name-paradise.nalry.com/
※名前を探すのが大変なので、Ctrl+Fで検索すべし。

   結果↓

「幸樹」という名前の多さは全国第11008位です。

今日の運勢:スポーツをする時などは、しっかり準備体操をしてから始めないと、ケガをしてしまう可能性があります。

ラッキーアイテム:グラビア

(-_-)


カルテット発動

四重奏のリハのため、初めて早稲田大学に行きました。当たり前だけど、学生がいっぱいです。みんな若く見えます。(実際、若いんだろーけど。)

ちなみに上の画像は、リハ以上に時間をかけてじっくり綿密な打ち合わせを終えたところです。


GAME MUSIC

今日は新しい音源やエフェクタのプラグインをダウンロードし、久しぶりにCubaseをいじくってました。


  BGM  >>> START <<<


かっこいいループを作ろうとしたら、ひと昔前のゲームっぽくなりました・・・。



異常行動

頭が痛い。
ここ一週間くらい軽い頭痛が付きまとってます。
最初は風邪かと思ったけど、そうではなさそう。
とりあえず、バファリンの半分が優しさで出来ているのでなんとか持ち堪えてます。
そしてやけに喉が渇く。(←暑さのせい?)

タミフルもチャミスルも飲んでないけど、たまにぼ〜っとしてしまうので意識を保つようにしてないと、うっかり無銭飲食とかしてしまいそうで危険です。。


こんな傘掛けは嫌だ!

道路脇のブロック塀を、










押し込んで作ってある。




↑誰かが雨上がりに置いていったと思われます。(僕じゃありません。)


好青年

ライブしてきました。
写真は対バンのとてもカッコよいバンドです。とても大人な感じのVoiceと音楽でした。そして僕のことを「好青年」とも言っていましたけれども・・。
まぁとにかくいろんなスタイルの音楽を聴けてオモシロかった。
最近はひとのライブやコンサートを「見たい」という衝動に駆られてまして、来週は現代ギターへ「坪川真理子(ギター)&竹内直子(ハーモニカ)コンサート」を見に行きます。すんごーくオススメですので、みなさんも仕事を休んで行きましょう。再来週には荻窪ルースターへライブを見に行く予定です。
他にもいろいろ行きたいライブがありますけど、、、ほら、、だって、、、ねぇ、。


初のウクレレ。初のライブ。

ウクレレ(中古)買っちゃいました。でも、全く弾けません。意味が分かりません。すごく小さい、そして軽い。
画像で手の向きがちょっと変ですが、決してジョジョ立ちをしてるわけではございません。画像を回転させただけです。


話は変わって、急遽ライブのオファーがありました。詳細はHPに載せときますが、対バンはバンドばかりで、ハコは基本スタンディングのいわゆるライブハウスです!
こういうところでクラギ弾けるのは高田元太郎さんくらいと思っていたらまさか自分が!?って感じです。でもおもしろそうなので参加してきます。
※ウクレレは弾きませんよ。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES