KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
杉並公会堂

『第2回クラシックギターオーディション入賞者&GFP会員によるギター演奏会』(タイトル長っ!)に参加するために、初めて杉並公会堂に行きました。
杉並区民の僕としては前々から行ってみたかった会場であります。
新しいだけのことあって綺麗だし、造りがモダンな感じです。

ちなみに使ったのは小ホールなのですが、音響は普通でも床や壁がグレーを基調とした色使いで、シックでとてもモダーンな感じです。

そんなモッダーンな会場で演奏できて、高い区民税が少しは還元された気分です。


そうそう、当日演奏したマエヤマくんの曲の原曲が欲しいという方はメールください。もしくは彼のHPまで。


アシツッタギターカルテット

上の写真が重奏コンクールの結果です。
もっと上位を狙ってたのですが、なかなか難しいものです。
夕方から早々に打ち上げをして、早々に賞金は消えました。
閉店までダラダラと過ごし、ひと夏の思い出はこれにて終了。
1曲の為に結成されたカルテットもこれにて解散。

でも来年また再結成するかもね。賞金目当てに・・・。


ひょっとこ

どうも、こんばんは。
mixiのログインページを開いたら、「ダイ・ハード4.0」の広告の音にビビッたくすのきです。

さて、昼間電車に乗ったら、ベビーカーに乗せられた赤ちゃんがいました。
ニコニコしながらこっちを見てます。男の子で、たぶん1歳くらいと思われます。
キョロキョロしながら他の人にも笑顔を振りまいています。
その可愛さに、目が合った人はみんな自然と笑顔になっていきます。

すると、次の駅で50代くらいのおばさんが乗ってきました。
おばさんも赤ちゃんに気付き、笑顔に・・・・

なると思ったら、いきなり「ひょっとこ」↑みたいな顔をし始めました!
赤ちゃんを喜ばそうと思って、変な顔をする人ってよくいますが、この人は面白すぎます!!
僕は笑いをこらえるので必死でした。

そのうちにおばさんは顔を右へ左へカクカク動かし始めました!














ヤバイっ!!声に出して笑ってしまいそうです!(>ε<;)
にらめっこだったら確実に負けます。
もう直視できません。顔を伏せ、横隔膜が落ち着くのを待ちます。



(-_-) ・・・・・・・。



しばらくして、気持ちが落ち着いたところで顔を上げました。
すると、



まだやってます!(>ε<;)
もしかしてこの人はもともとこういう顔なのかと思うくらいまだやってます!!


そうこうしているうちに目的駅に着いたので、逃げるように電車を降りました。。

      三 へ(;>ε<)丿


24×4=半年

ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のシーズン1〜4(全96話)をついに見終わりました!
半年がかりで・・・。

でもその気になれば24時間ぶっ通しで見れるくらいおもしろいです。
むしろそうやって見たほうがおもしろいかも知れません。

早くシーズン5が見たい!
噂によるとシーズン8まで続くらしいですけどね。
次は一体なにと戦うんでしょうかね?















ガラコンのガラって?

今日はガラコンサートに行こうと思っていたけど仕事が入ったので泣く泣く諦めました。
でも代わりに行ける人を見つけたので、チケットが無駄にならなかっただけまだ良かったです。

そんなこんなで今日は高円寺⇒新宿⇒池袋⇒高円寺⇒新高円寺⇒西新宿⇒高円寺⇒新宿⇒高円寺と移動しました。
もちろん基本電車ですけど、かなり歩いたと思う。
普段の運動不足が身にしみます。足がガクガクです。
しかも、移動時間があまりなくて歩きながらご飯です。
ご飯、というかサンドイッチです。

今日に限らず移動時間が短いときが最近あります。
そんなときは歩きながらサンドイッチ食ってます。
歩きながら食ってるとすぐ腹いっぱいになった気になります。
これがいわゆる「食べ歩きダイエット」です。
魅力的なネーミングです。


ま、僕が勝手に言ってるだけですけど。




ガラコン、行きたかったな・・・。


王の帰還

バーガーキングが帰ってきた!
ニュースを見る

今日あたりちょっと行ってみようかと思ったら、







めちゃくちゃ混んでたのでやめました。。


TAB譜様様
眠い。。。
明日(もぅ今日)はウクレレ研修を受けます。
練習不足すぎて一夜漬けで練習です。
Cメロ譜でサクサク弾けるほど器用じゃありません。
てかウクレレのコードフォーム全然覚えてないし。
五線譜で書いてもまだ読譜がギターとごちゃごちゃするのでTAB譜にしました。
TAB譜サイコー!TAB譜さまさま!
TAB譜のありがたみを感じました。

それにしてもウクレレって弦が4本しかないからメロディーに無理矢理コードの音を加えるとなんともうさんくさいフォーム&和音になるけど、これでいいんだろうか。。

まぁいい。それよりも僕は髪の毛を早く切りたい。
今週中に切りに行けるといいのだけど。

ただいまA.M.2:35。
寝ます。(-_-)


〜ギターの音に誘われて〜

夜、近所を歩いていたらどこからともなくクラシックギターの音が聴こえてきた。
人通りのほとんどない場所で、誰かが奏でる題名もわからない音楽に耳を傾けてるとなんとも切ない気がした。

それにしても、やけに近くから聴こえるなぁと思っていたら道端でピカソの絵(↑)みたいにギターを弾いてるおじさんがいた。

この人が弾いていたのか、なんて思ったと同時に自転車に乗った三人組の男がやってきてそのおじさんを取り囲んだ。


「気持ち良く弾いてるところ悪いんだけどさぁ、ギター弾くのやめてもらえる?」






・・・警察だ!


どうやら近所からの通報でやってきたらしい。
おじさんは素直にギターを弾くのをやめたが、僕の頭にはおじさんの切ないクラシックギターの音楽が、職務質問を受ける彼のバックグラウンドに、たしかに流れていた。


携帯から
20070609_200651.jpg
テスト送信です。

ちなみに今日はこれから昼飯食って、四重奏リハのため早稲田に行きます。

「はしか」が怖いです・・・。


テンプレート
久しぶりにブログのテンプレートを変更しました。
タイトルやコメント欄がどこかへ行ってしまいましたけど。。。
携帯から見てる場合はいままでと変わらないと思います。
いろいろと試行錯誤してみましたが、もう遅いので寝ます。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES