KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
働きマン
20070930222213.jpg
今月はよく働いた。
いや、同年代の社会人に比べたら全然だけど。
自分にしてはよく働いた。

来月からはもぅバイトしなくてもやっていけそうな、いけなそうな微妙なところ。

物欲と食欲が無くなればたぶん大丈夫。。


ついつい
20070930111547.jpg
買ってしまいました。

それにしても寒い。
寝冷えしました。


無料アプリ
以前チューナーとメトロノームの携帯アプリを紹介しましたが、今回は音楽とは関係ないけど使えるアプリを2つ紹介します。
※携帯電話からアクセスしてください。

その1、Googleマップ
道に迷ってもこれさえあればもう大丈夫。
使いやすい地図アプリです。

その2、ケータイウェブリ※体験版
パソコン宛てのメールを携帯で送受信できます。
いちいちメール確認のためにパソコンを立ち上げなくてももう大丈夫。

それではまた。


test
20070927123802.jpg
携帯からのテスト投稿です。


今日の晩御飯

ワイン2本と、


パスタ86本。


くす どっと じぇいぴー
ついにレンタルサーバーと契約をしました。
これで大容量のデータをUPできるようになりました!
が、いまのところとくにUPするものはありません。。
それよりも独自ドメインでのメール送受信をしたかったのです。
いままでは受信転送とインチキ送信だけはできてましたが、これからは携帯電話でも送受信できちゃいます。


夜のドライブ
今日はチェントで知り合ったAさんに家まで車で送ってもらいました。
Aさんと照井氏と僕とで、なぜか車内のBGMはマッチです。
久しぶりに車でどこか遠くへ行きたくなった。さりげなく。


新堀@オペラシティ
知り合いから新堀ギターのコンサートチケットをもらったので友だちと行ってきた。
久しぶりに見たけど純粋に楽しかった。合奏や重奏はここが一番上手いと思う。指揮も断然上手い。ステージングもエンターテイナーでニイボリワールド満載です。

9/28に西荻窪で重奏コンサートがあるそうなのでヒマな人は行ってみてください。イケメン6人組の最高のライブパフォーマンスが見られるはずです。
三人以上のギター重奏をやってる人や、新堀の演奏力に疑いを持っている人には特におオススメです。しかも無料!!


[ 詳細 ]

9/28(金) (1)17:30〜 (2)19:00〜
新堀ギター男性六重奏団(DANROKU)オータムコンサート
場所:西荻コンサートサロンN 入場自由 
問合せ:03-3333-8338 新堀ギター音楽院 西荻窪教室
    杉並区西荻南3丁目15−11


バイト@西新宿
ほんと最近まとまった休みとか無かったから、空いた時間でちょこっとDVD見たりライブの練習したりするくらいで、遊びに出かけるなんて考えもしなかったです。
でも今月でバイトがひと段落するので、やっと自由な時間が取れそう。

そう思って来月に飲み会やら旅行やらの予定を組んでたら、そんなんばっかりになりました。。
10月はバイトする時間がなさそうです。(−_−)


ライブ@BIT終了
今日は約一年ぶりにBACK IN TOWNでのディナーライブでした。


リハのために15時に到着。

マイクを使うのでリハが非常に重要です。


という訳で真剣にリハーサル中。
(↑yukinoちゃん児玉さん)

でも演奏者側から特に注文する必要ないくらいPAの人がしっかり音作りしてくれたので、演奏のみに集中できました。


本番前の控え室。

かなりくつろいで見えますが、決して余裕はありません。。
それでも今日はわりと落ち着いて演奏できました。

お客さんも予想以上に多くて嬉しかったです。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES