KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
鼻血ブー
今朝、ぐっすり眠っていたのに急に鼻血が出て目が覚めた。

この流血の勢いは、もしや。。


そう、僕はときどき「止まらない鼻血」が出るのです。


以前も早朝に鼻血が出ること13時間。(最長記録)
朝5時から夕方6時過ぎまで流血してました。
外出できずに仕事も休んだ記憶があります。

今日もそんな勢いです。

しかも鼻の奥から流血しているらしく、鼻にティッシュを詰めても反対側から出てくる始末。
なので両方にティッシュを入れる。すると今度は口から流血!

まぁそんなのはどーでもいいんだけど、昼過ぎから出かける予定があるからそれまでに止まるかが心配。


でも結局5時間くらいで止まったので良かった。

たぶんね、悪い血が溜まった頃に大量の鼻血が出るんじゃないかな。(2年くらいの周期で。)
ケガもしないし、献血もしてないからたまには血を出さないとね。


記憶にございません。
夕方、SEIYUに買い物に行ったときのこと。

店内に入ってすぐのベンチに親子がいました。
20代後半くらいの母親は携帯電話でおしゃべりに夢中。
その隣りに座ってた2歳くらいの子供と目が合いました。

で、その子供は言いました。


「パパーっ!!」


・・・・。


え?


オイオイ、何言っちゃってんだよこの子は。


振り返っても誰もいません。


相変わらず母親は電話に夢中。


周りの人たちの視線があまりにも気まずくて、子供を無視して店内の奥へ逃げました。



「パパーっ!!」


「パパーっ!!」


「パパーっ!!」


「パパーっ!!」


「パパーっ!!」

  ・
  
  


うつくしま
福島、2日目。

自然を求めて中津川渓谷へ。


強い日差しの中、険しい山道を歩き続けること○時間!


着いた!



いや〜頑張って歩いた甲斐があった。
0.2時間くらい歩いたかな。。



自然の次は文化に触れるために鶴ヶ城(別称:若松城)へ。



デカい!これが自分の家だったらどんな気分だろう。

という訳で一番上まで行ってみた。


う〜む、くるしゅうない。おもてをあげ〜い。そちもワルよの〜ぅ。

と、意味不明なセリフが思い浮かんだところで城下へ戻る。
やはり自分には2階建てアパートがお似合いだ。


そんな感じで時間の許す限りいろいろと観光地を巡ってましたが、まだまだ見所はたくさんあるようで、ぜひまたいつか福島へ行こうと思います。

ラーメン食いに。


それでは!


ちょっくら
ラーメンを食べに行きました。



福島へ。(↑喜多方にある『まこと食堂』です。)

普段しょうゆラーメンってそんなに食べないけど、これはかなり旨かった。
他の店のラーメンも気になったけど、さすがに2杯も食えないので我慢。



でも喜多方駅へ戻る途中で味噌田楽を食べました。


こりゃもう見るからにうまい!



それにしても福島って信号が縦なんだね。


ちょっと早いけど、
誕生日前祝いをサプライズでしてもらいました。



なんとなくプレートの字がおどろおどろしい感じですが、
ともあれありがとうございました!


ここんとこ最近
19(金)新宿にて久しぶりにあった同期たちと飲む。

20(土)リリアホールで四重奏を3曲演奏。打ち上げで飲む。

21(日)富川さんの教室発表会の手伝い。その打ち上げで飲む。


いや〜、飲んだ飲んだ。
三日間でどんくらい飲んだかな〜。
え〜っと、、いち、にぃ、、



ビール3杯。(しょぼっ!)


ライブ@KURAWOOD
午前中、ヤマハの研修のために都営浅草線に乗って泉岳寺へ。
久しぶりの夜更かし+早起き(といっても9時起き)でとにかく眠い。

夕方はライブのために都営浅草線で蔵前へ。
一日にこんなに浅草線に乗ることはなかなか無い。(2往復)

乗り換えのときに見た、JR浅草橋駅ホームにある注意書き。



『ここは浅草じゃありません。』


・・・。

たしかに雷門も浅草寺もありません。
だってココは浅草橋。
まぁ、間違える人が多いのでしょう。

下北沢の近くに住みたくて、上北沢に住んじゃう。
そんな感じ。・・・違うか。


今日のライブでは高田さんの元弟子や、クラギを昔やっていたというエレキギタリストもいました。ギターインストライブ以外では結構めずらしい。

対バンやスタッフのみなさん、お世話になりました。
では〜。


ここ最近
9(火)アコギ試験(筆記・実技)を受けました。合格できてひと安心。

10(水)急遽、ヤマハ道玄坂で生徒8人の個人レッスン。

11(木)ギター四重奏のリハ。20日が本番です。

12(金)吉祥寺&高円寺の不動産に物件チェックに行く。引っ越しする金は無い。

13(土)リニューアルしたサンシャインのプラネタリウムを見に、、行けなかった。

14(日)スペインギターコンクールを見に行った。電車が遅延してたけど、ギリギリで本選に間に合って知り合いの演奏が聴けてよかった。


10月のスケ

10/17(水)
『浅草モダンタイムスVol.4』
場所:浅草KURAWOOD
住所:台東区駒形1-3-8ベッコアメビルB1F
OPEN 18:00 START 18:30
前売:1500円 当日:1800円 (ドリンク別)
予約はメール


10/20(土)
『オータム・ギターフェスティバル』
場所:リリアホール(川口)
OPEN 18:30 START 19:00
入場無料


10/1、8、15、22、29、31
『BGM演奏@レストラン』
場所:CENTO ANNI (渋谷)
OPEN 18:00 START 20:00
TEL:03-5489-7200
※変更・中止の場合あり


銀ブラ
オープン記念レセプションに行くためにチェント銀座店へ。

とその前に噂のマロニエゲートに立ち寄りました。
行った人は分かると思いますが、エスカレーターが各階ごとに反対側に回らないとならないので非常にめんどくさい。
8階のハンズをちょこっと見たところで、帰りは面倒だからエレベーターで降りようと思ったけど上階から来るエレベーターは満員ばっかりで乗ることができず結局エスカレーターで降りる。
これじゃ普通の階段を降りたほうが早い。。

さて、マロニエゲートでぐったりしたところでチェント銀座店へ。

とその途中でアップルストアに立ち寄る。
新しいiPodやパソコンなどが展示されてて、見て触れて購入もできる。店内はうちの近所にはありえない雰囲気。
さすが銀座。さすが高円寺。

で、買う気もないので早々に店をあとにしてチェント銀座店へ。



今日は関係者のみですが、人がいっぱいです。
店の外まで溢れ出ているところを、むりくり店内に入り込みました。



見上げたところにワインがいっぱい。
それを渋谷店でもお馴染みの照明が照らしています。
低い目線の写真も撮りたかったところですが、人がたくさん居たのでやめておきました。なのでぜひ直接行ってその目で、その舌で、その肌で感じて来てください。

チェント・アンニ銀座店
東京都中央区銀座7-12-5
※10/9オープンです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES