KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
お知らせ

サーバーメンテ中の回避設定をしてなかったので昨夜からしばらくHPがアクセス不可となってましたが、現在は復旧してます。
その間にメールを送信された方で、返信がきてないという方はもう一度メール下さい。

さて、今日はいま流行りの「白い恋人」を食べました。


楠&児玉&丸山@クラスタ
無事終了しました。
ご来場のみなさま誠にありがとうございました!

先週まで別件で忙しかったので今週はかなりラストスパートで追い込み練習してて必死でしたが、ライブ本番は気負いせず楽しくやらせてもらいました。

さて、これにてしばらく演奏会の予定も無いのでゆっくり休ませてもらいます。


生首!?
電車で隣りに座ってた二十歳くらいの見知らぬ女性が、電車を降りようと慌てて立ち上がった瞬間に、抱えていたビニール袋から何かを落としました。










ゴロン、ゴロン、、






うおっ!顔だ!!




って美容師の髪切り練習用のマネキンでした。。。


ま、使おうかエレガット。
17日、池袋駅直結の地下街にてTルイSョウさんとデュオコンサートやってきました。お気楽な気分で行ったらしっかりステージも観客椅子もあって、ちょっと焦りました。。でも予想外にお客さんが多かったのは嬉しかったです。
18日、渋谷KALLASの5周年イベントで演奏。これまたテルIショUさんと。最近エレガット活躍しまくってんなぁ。

さてさて、22日は久しぶりに国分寺クラスタでライブ。今回は児玉さんと丸山さんと三人でやります。二人ともスペインで修行してきている本格クラシックギタリストですので聴き応え充分です!スペイン留学時の話も聞けるかも知れませんよ。

ところで、22日はエレガットじゃなくて通常のクラシックギターでやるわけですが、僕は通常のクラシックギターを「エレガット」に対して「生(なま)ガット」って呼んだりしますが、これは邪道でしょうか?(なんだか生ガット弦と間違えられそう。)
そもそも「クラギ」っていう略称もあまり耳にしないなぁ。(暗いギターじゃないよ。)


今週のこと

13(火)三重奏リハでした。まだ全然弾けてません・・。

14(水)昨日に続き、今日は○山さんの自宅教室(←オシャレ!)にて二重奏リハです。22日のライブでは「月に想う」をやってみます。

15(木)SLOW展でのイベント演奏。テルイ氏と1時間近くデュオしてきました。久しぶりに行った新宿パークタワーが妙に懐かしかった。

16(金)知り合いの個展を見に行きました。自分の部屋がコンクリート打ちっぱなし的なおしゃれな部屋だったら、本当に買って飾りたいと思った。細かい配色が、見るたびに新しい発見をさせてくれそうな作品たちです。フリュウギャラリーにて21日までやってるようなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

で、17日の今日は池袋ISPでちょろっと演奏してますので、よろしかったらどうぞ。※スケジュール

それではまた!


スキャナ
を買いました。
ネットで見つけた中古品。

2000円。

これで楽譜や書類のデータ化などができるようになりました。
スコアからのパート譜作りもパソコン上でだいぶ楽になります。

とりあえず試しに近くにあったものをスキャンしてみました。





ウィ、ウィーーン・・・・











11月のスケ


2007/11/15(木)
イタリアスロー展
場所:新宿パークタワー
※演奏時は関係者のみ

2007/11/17(土)
『クラギデュオ演奏』
場所:池袋ISP
15時〜 17時〜 各30分

2007/11/18(日)
『イベント演奏』
場所:渋谷KALLAS
※関係者のみ

2007/11/22(木)
『クラシックギター・ジョイントライブ』
場所:国分寺クラスタ
OPEN 18:00 START 19:30
チャージ:1500円(2ドリンク別)
TEL:042-326-8184

11/5、7、12、14、19、21、26、28
『BGM演奏@レストラン』
場所:CENTO ANNI (渋谷)
OPEN 18:00 START 20:00
TEL:03-5489-7200
※変更・中止の場合あり


舞浜
今日は友人の結婚式のため、ホテルミラコスタへ行きました。



新郎は上京してからの友人としては一番長い付き合いかも知れない。
披露宴ではミッキーもミニーも登場!うん、ゴージャス。
どうか末永くお幸せに!


さて、次は誰かな〜。


ここ最近、の晩飯。
1(木)実は今日は「すしの日」らしく、近所の安くて旨い寿司屋へ行きました。

2(金)クラギ仲間の集いで「世界の山ちゃん」へ行きました。手羽先、りんご、ケーキ等々いろいろ食べた。

3(土)富川さん&児玉さんのコンサートを見に行き、打ち上げでお好み焼き・もんじゃ焼きを食べました。さらに帰り途中でもう一軒寄って、牛モツなどをつまむ。

とう訳で最近ちょっと食べ過ぎ気味。太るかも。


ギター教えてください。
ヤマハでギター講師募集中です。※ギター以外も。
今年はクラギも募集してます。詳細はコチラ
楽器全般において講師不足、らしいですよ。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES