KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
船橋⇒クラスタ⇒高円寺
今日は仕事で船橋まで行ってそのままクラスタへ直行しました。
電車に揺られること1時間弱。国分寺に22時半過ぎに到着。
クラスタに着いた頃にはライブはすでに終了してました。。
でもYザキさんのホットなギャグが聞けたので行って良かったです。
そのあとは、終電を無くした人たちと高円寺の居酒屋で夜を明かしました。

そうそう、クラスタでGoldenEggsの話題が出てたので「ターキーレンジャー」の動画をどうぞ。

↓↓↓


動画はパソコンからご覧下さい。


ムサビ

卒業制作展を見に行ってきた。
今年もおもしろい作品がたくさんあった。
素晴らしい写真にも映像にも空間にも出会えた。
若いって、すばらしい。

>>>関連サイト


ブラじゃないよ!

パソコンからご覧下さい。


一回目の結婚式

今年に入ってから初の結婚式に行ってきました。
デジカメを忘れたので、携帯で3枚だけ写真撮りました。
上の写真は大きな風船を割ったら小さな風船(と羽)が出てきたところ。

同級で独身者がたくさんいるから今年はあと一回くらい友だちの結婚式があるかな?
ちょっとした同窓会みたいで楽しいから、誰か結婚してくれ。


スイーツ天国

年末近くに、またまた高円寺にケーキ屋ができました。
ちょっとわかりにくい場所にあるラ・レーヌというお店です。
生クリームは多量摂取したくないので(気持ち悪くなるから。)、イチゴタルトとカスタードシュークリームを買って食べました。

高円寺といえば飲み屋とか古着屋というイメージですが、いつのまにかスイーツもとても充実してます。

つーかこの「スイーツ」って言葉、かなり恥ずかしいな。
女性が使うのは構わないけど、男が「スイーツ食いてぇ〜。」とか言ってたらちょっとキモイ。「スイーツ行こうぜ!」なんて言い出しちゃったらもう止められない。


スイーツって・・・、なんだよ。


今年の抱負
クラギはじめて7年位経ちましたが、練習曲といえばカルカッシを数曲やったのと他はつまみ食い程度だったのでやろうと思います。って実はすでに去年カルカッシとブローウェルの練習曲に手を付けたので、今年はソルとカルリあたりをやろうかなと。勢いづいたらヴィラ=ロボスも。以前現代ギター誌で「練習曲は必要か?」みたいな記事が載ってたのを思い出しました。僕自身は練習曲なんかより好きな曲で練習した方が良いと思ってますが、練習曲くらい弾けたほうが良いので人には勧めます。自分に甘く、他人に厳しく。。でも最近は練習曲がおもしろいと思えるので、興味があるうちにやってしまおうと思います。

それから今年はエレキギターを1本買いたいです。安物でもいいから新品で。もう人前で弾くことはまず無いと思われますが、部屋で眠っているギターアンプの電源をそろそろ入れたいです。いちお壊れかけのエレキがありますが、弾く気にならず。

さらに今年はDVDを100本以上は見たい(すでに10本以上見てる)。ギター弾く時間より長いんじゃないかとさえ思える。。「24」とかドラマのシリーズもの見てたら100本くらい余裕だな。200本くらいいけるかな。ほんとはお金に余裕があれば映画館に行きまくりたいところだけど、たぶん無理。余裕なし。


新年になってから半月以上経ちいまさらながら今年の抱負を語ったところで、今週は初詣にいまさらながら行ってきたいと思います。
では!


Yahoo!翻訳で書く日記
英語のサイトを見るときにたまにYahoo!翻訳を使います。英語の分からない僕には非常に便利です。誤訳も出ますが、なんとなくニュアンスで理解します。

英語から日本語はもちろん、日本語を英語に翻訳することもできます。
ちなみに、このブログの年末の日記を翻訳かけると、

I went for bowling last night in the second party of the year-end party.
When a nail do not be broken after begin クラギ, and coming to grow a nail; the bowling that avoided. So I did not do it for seven years, but there was not the damage to the nail and was able to put two games away safely unexpectedly at least.
By the way, the nail of a certain guitarist whom there was together was broken. I'm sorry.

That's why I will return to the parents' house today.
The people who were taken care of for one year, thank you very much this year. Please take care next year by all means.
Then a good year.


となります。が、英語がわからないので合っているのかどうか分かりません。
そこで、この英語を日本語へ再度翻訳かけます。すると、、

私は、年末の党の第2の党の中に、昨晩、ボウリングに出かけました。
釘が壊れられない時は、クラギと爪をのばす接近を開始します;それが避けたボウリング。私がしなかったように、7年間のそれはそこ以外で徹底的に損害でなくて、予想外に少なくとも問題なく2つのゲームを片づけることができました。
ところで、一緒にそこにいた特定のギタリストの釘は、壊れていました。すみません。

そういうわけで、私は今日、両親の家に戻ります。
1年の間世話をされた人々は、今年、とてもあなたに感謝します。必ず来年注意してください。
そして楽しい年。






(−_−;)・・・。

ヒマな人は自分の日記で試してみてください。
※テ○イショウ氏の1/1の日記でやるとかなりウケます!


正月、麻雀、お弾き初め。
1(火)年明け前から地元の友だちの家に集まり、朝まで麻雀。寝て起きてからずっと正月特番を見ながらゴロゴロと過ごす。夜は家族と麻雀。

2(水)朝からずっとテレビを見つつ家でゴロゴロと過ごす。夕方に両親と外食へ出かける。夜に帰京。夜中「われめDEポン」を見始めたらおもしろくてそのまま朝6時まで見続ける。そして寝る。

3(木)四重奏リハのために楽譜を読む。意外と音数が少なくて安心。「LOSTシーズン3」を見たいが、我慢。夜は、二重奏用にコード進行だけ考える。そして寝る。

4(金)昨夜のコード譜にメロディーをちょっとつける。ランチに寿司を食いに行く。なんとかっていうペンギンのDVDを見る。夜はチャーハンを作って食う。そして寝る。

5(土)日中は四重奏の個人練習をする。夜は川口のS邸へ行き、泊り込みで四重奏&二重奏の合わせをやる。途中、雑煮を食う。そして寝る。

6(日)昼前に帰宅。横浜へ向かい「野村ギター教室弾き初め会」へ参加し、客演。これで仕事始め。さっそく打ち上げ。ビール1杯、コーラ2杯。うまい。23:30帰宅。


という具合で、実家にいる間はかなりぐうたらしてました。
麻雀も普段はまったくやらないけど、正月にはもう定番です。

で、明日は約1ヶ月ぶりのチェントです。デュオが久しぶりなのでかなり不安ですが、ベテランの相方がいるのでなんとかなるでしょう。

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


1月のスケ
2008/1/6(日)
『お弾き初め会』(客演)
場所:あざみ野ホール
OPEN ? START 13:00
関係者のみ?

1/7、9、14、16、21、23、28、30
『BGM演奏@レストラン』
場所:CENTO ANNI (渋谷)
OPEN 18:00 START 20:00
TEL:03-5489-7200
※変更・中止の場合あり。予約時にご確認下さい。


謹賀新年





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES