KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
桜咲く






お台場を散歩してたら桜を見つけました。(梅かな?)



※後ろはアクアシティ


楠&丸山@府中病院
今日はコンサートのため電車で西国分寺まで行きました。
まずは昼飯を食べようと駅前の某喫茶店に入ってランチを注文したら、なぜかふりかけが出てきました。



店内は洋風なんですけどね。

「あじよせ」って書いてあります。



それはともかく、喫茶店から病院へ移動しまして開演時間まで控え室で待機。



ここは難病を患ってる方も多いとのことでしたが、みなさん明るくてとても良い雰囲気の病院だなと思いました。

で、本番。



丸山さんの軽快なトークと共に、10曲程演奏しました。
予想以上に音回りが良くてとてもやりやすかったです。

演奏後は大勢の方に「ありがとう」の言葉を頂き、さらに花束まで頂き、あげく感謝状まで頂いちゃって、、、こちらこそ、ありがとうございました。


佐世保バーガー

高円寺の「ザッツバーガーカフェ」に初めて行きました。ここはもともと「ザッツバー」って名前のBARだった気がしますが、3,4年ほど前からハンバーガー屋になりました。

高いけどうまい!

うまいけど高い!

一度は行ってみる価値ありです。
お酒が飲めるので、夜行くのもいいかも知れません。


近くにある系列店の「Rowell」もオススメです。


砂埃が目にしみる
昼過ぎ、天気が良かったから池袋から要町まで電車を使わずに歩いた。
そしてら途中からものすごい強風が吹き始めてかなりマイッた。
空が淀むほどに砂埃が舞ってました。
コンタクトしてるから目が、目がーっ!!
看板とかいろんなものが飛んでて、初めて「風」って怖いなって思った。。
電車乗るべきでした。


この動画、グー。


動画はパソコンからご覧下さい。


LOST
シーズン3全部見ました。
最終話は意外な展開。
あれは過去じゃなくて未来のシーンか?
葬式の棺に入ってたのはもしや???
若干飽きてきてたけど、ラストシーンのお陰でシーズン4が待ち遠しくなりました。


弦交換

もう長いことプロアルテのノーマルまたはハードを張ってきたんですが、以前どこかでもらったオーガスチンのリーガル/ブラックに張り替えてみました。

そしたらすごく音が通るようになりました!プロアルテの音は嫌いじゃないけど、音がどうも埋もれがち。重奏では特にね。
楽器自体が音の輪郭がはっきり出るギターではないので、こういう弦の方が合うのかな。しばらく使ってみないとわからないけど、もしかしたらリーガル/レッドとかリーガル/ブルーにしたらさらに良くなるんじゃないかと期待してます。

弦もいろいろあって、自分の楽器に合うのを探すのも結構大変だな〜。(金銭的に。)

アウラの通販サイトが弦の特徴とか載ってて参考になるかも。


ビフテキ定食
昨日は○山さんとリハでした。
昼飯にビフテキ定食(200g)をおごってもらっちゃいました。
肉、うまし。写真撮っときゃよかった。


今朝、池袋駅で次から次へと100円玉を見つけては拾い、合計1500円くらいになった。

とまぁ、そんな夢を見ました。




そして今日もまた、





餃子を焼いて食べました。


2月のスケ
そういえば今月のスケジュール書くのすっかり忘れてました。

2008/2/11(月)
『パロス@大倉山』
もう終わりました。
ご来場ありがとうございました。

2008/2/28(木)
『病院内コンサート』
場所:府中病院
患者さん向けのコンサートです。

2/4、6、18、20、25、27
『BGM演奏@チェント』
場所:CENTO ANNI (渋谷)
OPEN 18:00 START 20:00
TEL:03-5489-7200 ※変更・中止の場合あり。


今後のスケジュール


ぎょうざ
連日テレビで餃子のことをやっているので、無性に食べたくなって昨日の昼食に職場近くの中華料理店で餃子定食を食べました。

でもそれだけは飽き足りず、今日ついに買ってしまいました。









冷凍餃子!



安心・おいしい冷凍餃子。
OKマートで1袋140円程度です。






○○さんからの贈り物
今日はバレンタイン。

郵便受けに一通の手紙が入ってました。



「更新料を払ってください。」


不動産からです・・。


なんだか泣けてくーる。(ウルフルズ)





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES