KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
御苑

桜も見納め。


切ない並木。


アシつらないギター
神奈川フェスティバル参加してきました。
11時に行ってリハやって出番の18時過ぎまでずっと四重奏の練習してました。でも最近ギターレストを再使用しはじめたので、長時間の練習でも腰は痛くならないし足もつらないしで便利です。足台と若干感覚が違いますが、馴れれば違和感なし。本番もギターレスト使いました。体のバランスが安定して座れるので、必要以上に緊張することもなく。(練習しすぎて疲れてただけかも知れませんが。)今後もちょくちょく使っていこうと思います。


うぅ・・

昨日は送別会でした。
飲みすぎて、吐くかと思いました。
夜桜見て少し回復、無事帰宅。

今日はこれから関内ホール。
眠い、しんどい、頭痛い・・・。


掃除洗濯家事おやじ
11時過ぎに起きて洗濯をした。あさっての演奏のためにYシャツをクリーニングに出した。でも仕上がりはあさっての夕方らしい。意味なし。
部屋を掃除して、エアコンと換気扇とコンロまわりも綺麗にした。ひと段落したところで近所の「たい夢」でタイヤキを買い食い。皮がうまい。薄パリです。
で、夜は引越祝いのため某沖縄料理店へ。ソーキソバやミミガーを食べた。そのあと場所を変えて過激なライブビデオを鑑賞して帰宅。

今日は早く寝よぅ。


夜が明けた・・
晩飯食ってDVD2枚見て、二重奏の曲書いてたらこんな時間に。。。
曲はほぼ出来たから、4月のパロコンで演れるかな?

さ、早よ寝よ。


テルツでメルツ
さっき目白から帰ってきて晩御飯の仕度を。

ご飯が炊けるのを待ちながらネット閲覧してたら、富川さんが新高円寺でミニコンサートやるらしい。

しかも今日!

ナント1000円!!

開演まであと30分。
ご飯が炊けるまであと5分。

行こうかな。。








ってよく見たら昨日でした。


井の頭公園

桜もまだまだこれからで、平日の昼間だけど人で賑わってた。世間は春休みか?ちなみに僕は今日から7連休だ。いや、ほぼ8連休か。いまのとこ飲み会や神奈川フェスなどの予定があるくらい。

なにしよう。

「貧乏ヒマ無し」というのが我が家の家訓だが、いまは「貧乏カネなし」だ。

とりあえず小ぶりのお好み焼きをたくさん作って、昨夜から4食連続で食っている。


還付金
が振り込まれました。(意外と早いな。)
部屋の更新料を取り返した気分です。
これで普通の貧乏生活になれそう。


DSで音楽
眼力、インド式数学、常識力のほかに音楽力なんてのもあるんですね。


音楽製作ソフトも出るようです。

KORG DS-10
これ、ちょっと欲しいな。(DS持ってないけど。)


寒い。衣替えのタイミングが難しいな。
そういえばこの冬は風邪をひいてない。

そうそう、近所に良さげの鍼灸院を見つけたけど、鍼灸院ってほとんど保険適用外なんだね。フェイタスで我慢するか。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES