KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
たまにはババンと
昨日テレビで焼肉店の紹介見てたら食べたくなって、焼肉食べに行きました。今年初の自腹の贅沢!


カルビ&ハラミ。






そして〜、










どーんっ!


↑これ何かわかります?




牛タンです。
超ぶ厚いでしょ。





ちなみに普通の牛タンはこっち。



これでもじゅうぶん厚い!






たまにはババンと!





いったのは良ーけどこれから節約生活だな。。


ご利用は計画的に
部屋に未読本が20冊くらい溜まってきました。

いま「モダンタイムス」を読んでます。

なかなか時間が取れずに読了に至りませんが、

また今日も5、6冊借りました。

借りすぎ。

夏までには返済できるかな???


処刑台
帰宅して、

暗闇の中、

倒れてた足台を踏んづけた、、、








痛かった。


美味しくて
ごめんなさい。





贅沢や〜。





昨夜は「なんか忘れてるなぁ〜。」っておもったら、晩御飯食べるの忘れてた。。だから余計に今日の晩御飯は最高や〜。


怪笑小説

『怪笑小説/東野圭吾』

年金暮らしの老女が芸能人の“おっかけ”にハマり、乏しい財産を使い果たしていく「おつかけバアさん」、“タヌキには超能力がある、UFOの正体は文福茶釜である”という説に命を賭ける男の「超たぬき理論」など、ちょっとブラックで、怖くて、なんともおかしい人間たち!多彩な味つけの傑作短篇集。(書籍紹介より)


以前読んだ「毒笑小説」同様に最初からお笑い全開です。満員電車での乗客の心境を綴った「鬱積電車」がとくに毒を含んでいて面白かった。サラリーマン、OL、主婦、学生、妊婦、年寄りたちが、席を奪うために心の中で自己主張を唱えながらさり気ない行動を取る様はまさに日常よく目にする光景。しかもちょうど電車の中でこの本を読んでいたので本の内容と周囲がダブって映り苦笑した。それから、珍しくあとがきが載っていて、各作品を書くキッカケや作品への著者の思いが知れるのも楽しみのひとつ。


怪しい人びと

『怪しい人びと/東野圭吾』

俺は同僚の片岡のデートのために一晩部屋を貸してあげた。その後、そのことを片岡から聞いた2人の同僚、本田と中山にも部屋を貸すことになってしまう。3カ月後のある日、いつものように、車から部屋に戻ると、見知らぬ女が寝ていて…。(書籍紹介より)


短編なのに内容が濃いです。とくに「灯台にて」が好きです。旅先に寄った灯台で出会った灯台守が実はゲイで、犯されそうになったがなんとか逃げ延びた。翌日友人に灯台守がゲイであることは告げずに、その灯台へ行くように勧めた。ちょっとした悪戯のつもりだったが・・・。7編とも結末が良いです。


釣名人

数年前から噂に聞いていた「釣名人」!

これが爪の補修&補強に最適らしいってことで近所の釣具屋へ買いに行きました。(いまではギターショップにも置いてあるらしい。)

3種類あって、真ん中と右は容量が違うだけで中身は同じ。
左は低白化タイプ。(白くなりにくいらしい。)

真ん中の通常タイプ2g入りを買って帰宅。

たしかに普通のアロンアルファより塗りやすくて良い感じです。




さて、爪名人になったところで早速ギターの練習。
4月にコンサートがあるのですが、難曲が多くて結構大変です。
リハまでにはある程度弾けるようにしておかないと・・。

あー、確定申告もー。

映画見に行ってる場合じゃない。


4 colors
今日はほぼ1日かけてレッスンの資料を作ってました。
まじ疲れました。でもまだ終わってない。
つーか、終わりの無い作業です。



ところでパロスの頭脳、ハギーのHPが出来たみたいです!
これで4人全員出揃いました!要チェック!!

1st 高橋 http://riki.iza-yoi.net
2nd 楠 http://kusu.jp
3rd 萩野谷 http://hagyguitar.garyoutensei.com
4th 斉藤 http://taishisaito.inukubou.com


あるマンションの一室で
近所のスーパーに向かう途中、立て看板が目にとまった。
パンの写真がいくつも貼ってある。
キャラクターの形をしたパンや、デコレーションされたものなど可愛らしいものが多く、またそのどれもが美味しそうだ。
こんなところにパン屋ができたのか?と思ったが、目の前にはマンションが建っているだけでそれらしき店が見当たらない。
マンションの一室でパン屋をやっているのか?
そんな場所で店をやって客が来るのだろうか。
まぁ、"隠れ家的パン屋"っていうのも流行るかもしれないな。
そんな事を考えてると、住民と思われる中年女性がマンションから出てきて怪訝そうに僕を見て、そのままどこかへ行ってしまった。
僕もそんな視線は無視して、今度このパン屋に行ってみようかなと、看板に吊るしてあったチラシを一枚手に取った見た。












『誰でも簡単クッキング! 料理教室 生徒募集中!』




税務署から
確定申告の書類が送られてきました。
初の青色申告。勉強しないとわかりません。。。
e-Taxしたいんだけど、ICカードリーダライタ買わねばならんのか??





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES