KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
9月の映画・DVD
今月も練習が忙しくあまり見てませんが、ジェイソン・ステイサムは最高です。来月は「アドレナリン〜」でオチャメカッコイイおやじを見に行こうと思います。「ゲーム」も展開が読めずにラストでびつくり。どんでん返し系が好きな人にはとてもオススメです。「パッチ・アダムス」も良かったです。これが元祖赤鼻せんせいなのかな?それではまた。


9月に見た映画・DVD↓

トランスポーター3
96時間
しんぼる

ゲーム
パッチ・アダムス


リハ⇒見学⇒パスタ
昼過ぎから柴空のリハをやりました。まだまだ先の見えない状況です。。

夜は某ウクレレ先生のレッスン見学に山野楽器へ行きました。綺麗な会場で、環境が整っています。お茶やコーヒーが飲み放題です。

その後、その某ウクレレ先生と夜飯を食べにパスタの店へ行き、大盛りを頼んで大盛りされたぶんを食べ残すという荒技をかまして家に帰りました。


切磋研磨
先日、隣の区のプールに行ったらドライヤーが無くて髪が濡れたまま電車に乗って帰ってきたくすのきですこんばんは。今日は爪を磨きすぎてうっかりだいぶ短くなってしまいました。見事にギターは弾きにくくなりましたが、頭が洗いやすくなりました。

さて、今日は映画を見に行こうかと思っていたんですが11月にやる曲が難しいって事でギターの練習してました。

7時間。

さすがに腰が痛くなってきたので練習やめて、乾杯です。(何に?)


H&M

渋谷店が先日オープンしたので行ってきました。

原宿店より広くて買い物しやすいです。

何も買ってませんけど。

ところでH&Mって、何の略だろうね。


復活!

チキンタツタ!

うまし。


埼玉もんじゃ
今日は埼玉ギタコンに参加してきましたが、出演がわりと早かったので演奏終了後に会場に来ていたリーダーともんじゃを食べに行きました。


味噌ラーメンもんじゃのピーストッピングで慌てすぎた祝賀会。

結果は残念なものとなりました・・・。

僕にはまだまだパワーが足りないようなので、明日からまたトレーニングに励みたいと思います。

バッティングセンター&打ちっ放し&プールに行きたーい。


ジョイコン
今日はフリーバーズさん主催のジョイントコンサートにクアトロ・パロスで参加。

会場に着くと、前からチンピラみたいなのがガニ股で近づいてきました。

恐いです。

チンピラかと思ってよく見てみたら、リーダーでした。





つまりは、チンピラってことです。





そして控室にて共演者の正真正銘の若手ギタリスト、現役高校生の岡本拓也くんと五十嵐紅くん。会場内は満席のため、本番演奏は聴けませんでしたが、控室でポロポロ弾いてるのを聴くだけでタダモノではないとわかります。


チンピラ、、じゃなかった、リーダーも負けじとギターを弾き倒してます。

となりのハギーは何をしているんでしょうか?

手に持っているのはおそらくトランプでしょう。

ババ抜きでもやろうとしているのかも知れません。




しかしリーダーがギターを抱えたまま放さないので、ババ抜きっていうかリーダー抜きにして、ロビーで雑誌を読みながらくつろぎのひとときを過ごしました。



「ギターの友」を熟読するハギーと、足が長すぎるリッキー。



で、演奏中の写真は無いんですが、クアトロ・パロスで15分ほど弾きました。お客さんとの距離が近くてドキドキしましたが、演奏自体は、ハラハラしました。

そんなこんなありましたが、ご来場の皆様、誠ににありがとうございました。

また出演者やスタッフの方々、お疲れ様でした。


なみすけがゆく!

こちら、ご存知「なみすけ」です!

ってかなり地域限定の話題になりますが、杉並区のゆるキャラです。

なにをモチーフにしたキャラクターなんでしょうか?

判子みたいですけど。。

なみすけのプロフィール

↑を参照すると、どうやら「スギナミザウルス島に住んでいた妖精」とのことです。

妖精、だ、そうです。

僕が持っている妖精のイメージとはだいぶかけ離れていますが、なんとも愛嬌のあるキャラクターじゃないですか。

杉並区内のコンビニには「なみすけパン」というパンが販売されていますが、好評に付き今度はなみすけの妹ナミーの顔を模(かたど)った「ナミーパン」が最近販売されています。僕はいまだにどちらも食べたことはありませんが、今日コンビニに行ったらもうパンだけにとどまらず、ぬいぐるみやマグカップ、トートバッグにストラップまで様々な「なみすけグッズ」が販売されていました。すごい人気のようです。杉並区のアイドル、なみすけさん!いや、なみすけ様!

そして今日はじめて知ったのですが、そのなみすけ様のブログがあるそうです。

その名も、『てくてくなみすけ』!

なんとなみすけ様ご本人が自らの足で出向いて区内の催事、行事をレポートされていらっしゃいます。ぜひご覧くださいませ。


パロス館の雑談


もんじゃパーティー
月島へ、もんじゃ焼きを食べに行きました。

幹事が30人くらい集めたようです。



そしてなぜか写真は、

お好み焼きです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES