KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
10月の映画・DVD
今月はずっと見たかった「2001年宇宙の旅」を見た。映画とは映像で語るものなのだと思った。正直意味不明な部分も多かったけど。「ストレイト・ストーリー」は、これがリンチ作品か?と思うほどわかりやすく淡々とした内容でしたが、言葉少ないラストシーンが胸に沁みた。こういうところが小説とは違った映画ならではおもしろさなんだと思う。とりあえず上記2作品は、時間のあるときにゆっくりとまた観たい。


10月に見た映画・DVD↓

アドレナリン ハイ・ボルテージ

地獄の黙示録
ストレイト・ストーリー
グラン・トリノ
レナードの朝
2001年宇宙の旅


ヤマダ⇒ヤマハ
今朝10時ころ、池袋のヤマダ電機の前を通ったらすごい行列ができてた。南方へ向けてズラーっ!それだけじゃ間に合わなくて東方へもズラーっ!!ヤマハ音楽教室まで続いてるんじゃないか思いつつ眺めていたら、ABCマートの角を北方に折れてズラーっ!!!直線距離にしたらヤマハ越えてたね。そのうち、ヤマハのヤマダがヤマダでヤマダのヤマハにヤマハのやつまだって聞いたらいやマダだよってヤマダのヤマハに言われてヤマハのヤマダはヤマダからヤマハに帰る、なんてことがあるかもねー。無いか。夜までレッスンして帰宅。


でっかくオープン⇒フライング

池袋の三越跡地にヤマダ電機総本店がオープンした!混んでいたから入ってないけど、家電よりも気になるのが激安メガネのJINSがテナントで入ってること。これは行かねば買わねば。帰りに近所のセブンイレブンに寄ったらなんと店員が全員、、、サンタの帽子をかぶってた。まだ10月ですよ。せめてハロウィンが終わってからにしてよ。って、おそらく店員も思っているだろう。やらされている感120パーセント。陳列商品にクリスマス関連のもの、とくになし。あわてんぼうどころの話じゃないな。


体調
昨日はさすがに動き回っていたので夜は37℃前半まで巻き返したものの、今朝は10時までぐっすり眠れて平熱の36℃前半まで帰ってきた。倦怠感もなく今日は清々しいぞ!


リハ⇒ライブ
治りかけの体を酷使して、昨日全然出来なかったギター練習を昼までやって午後から11/3のリハへと大森まで行った。僕にとっては最初で最後のリハだから行けなかったらどうしようー!って昨日は生死を彷徨いながら思ってたけれど、参加できてほんと良かった。そして夜はアマデュオスのレコ発LIVEへ。会場は超満員で熱気ムンムン。気分も体温も上々!そしてライブのそのあまりのクオリティの高さに驚いた。心地の良い音楽と舌妙トークは最高の一言。帰ってからは買ったCDを聴きながら、ライブの余韻に浸りつつ「おやすみなさい」。。


復活
さすがに昨日ずっと寝てたので今日は早起きの5時半起き。鍛え抜かれた強靭な肉体のお陰で旧型インフルからはほぼ回復。やっぱタミフルは効くなー。でも新型だったらもっと症状はヒドいのかな。まだ新型に感染する余地はあるってことだから、演奏本番前とかはとくに予防に気をつけないといけないなと思った。


内科⇒BED
朝になっても熱が下がらず、朝イチで近所の内科へ行った。診断の結果からいえば新型インフルでは無かった。ひとまず安心。とりあえず今日は1日家で寝てることにした。明日になれば熱も下がってるかな?と期待。


送別会⇒発熱
今日はレッスン帰りに、仕事の都合により先月末・今月末で退会する生徒2人の送別会。

主役はこの2人のはずなんだけど、

僕にもサプライズでバースデープレートが!(↑手に持ってるやつ)ありがとうございます!!

帰宅してからなんだか頭が痛くなってきて熱を計ったら38度!これはもしや最近流行りのアレか!?


カラオケ⇒新宿⇒Moon
昨夜の居酒屋のあと急遽カラオケに行くことになって朝まで騒いでた。眠い。店を出たら雨が降ってた。寒い。昼はコンサートの打ち合わせで新宿へ。雨が降っていたので出来る限り地下道を通って新宿散策。ハンズで紙やすりも買いだめした。ちなみに上半身が筋肉痛。帰宅してから「Moon」の練習。デモ音源に合わせて弾けるようになったけど、はたして生演奏で合うのか不安。

突然だけど、BEGINの「島人ぬ宝」
Youtube動画
いい曲だなぁ。

そして「島唄」の歌詞に隠された意味
Youtube動画
泣ける。

宮沢和史氏は山梨県出身だが、本土の人間がこの歌を作ったという事に深い意味があると思う。


違和感⇒秋の夜長
渋谷の地下街にあるタバコ(喫煙具)屋で「電子タバコあります」という張り紙を見つけた。タバコ屋で禁煙グッズを売るというのはCDショップでブランクMDやMP3プレーヤーを売ってるのと似ている。夜は池袋へ遊びに行った。バッティングセンターと卓球。疲れた。疲れ・・・た。そのあと居酒屋へ行って水分補給。それにしても今夜は冷える。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES