KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
12月の映画・DVD
今月は「24」の最新シリーズを見ようと思っていたけどそんな余裕はありませんでした。「グッド・ウィル・ハンティング」も良かったけど、「ギルバート・グレイプ」がすごく良かった。知的障害を持つ弟と過食(肥満)症の母親、あと二人の姉妹の面倒を見ながら過ごす青年ギルバート。トレーラーで旅をしているベッキーに出会い、閉鎖的な心が少しずつ変化していく。そして最後に、弟アーニーに向かってこう言う。「僕らは・・・」、、、、、、ってネタバレになるからやめます。


12月に見た映画・DVD↓

2012

グッド・ウィル・ハンティング
少年メリケンサック
ギルバート・グレイプ


新宿3丁目
にあるライブハウスで生徒がライブをすると聞いたので行ってきました。

なかなかカッコイイじゃないか!

今回はたくさんの出演数のようでしたが、“タコ焼き会”の予定があるので前後のバンドと併せて3組の演奏を聴いて帰ることにしました。


帰り道、なぜか右足からトイレットペーパーが出ているおっさんがいました。












おもわず盗撮してもーた。


そば⇒らーめん⇒うどん

いつの間にかそばと牛丼の吉野家がオープンしてました。


けれどそこには行かずにリハのためにはるばるやってきたリーダーとラーメン横丁でラーメンを食べました。

奥に見えるのはビール。

昼間だっつーのに、

リハ前だっつーのに、

賞金王リーダーが奢ってくれました。



夜はテ○イさんちで仲間内での忘年会。

鍋の〆にはやっぱうどんです。あー、旨い。

これにて忘年会ラッシュは終了しました。


フェリペピ⇒忘年会

夜、テルイさんのライブを見にオシャレタウン六本木へ。今回はVocalマオさんとのデュオ「フェリスペピーノス」でのバースデーライブだったんですが、、、めっさ良いライブでした!あまりの凄さにテルイさんが今日で何歳になったのか忘れました。


さて、その後は津田沼まで行って石橋楽器の忘年会に途中参加。

食った食った。飲んだ飲んだ。
抽選会でお風呂グッズも頂きました。


そして明日も忘年会です。


今日は池袋で
忘年会でした。数々のギター教則本でお馴染みの大物ギタリストも来ました。ギターはもちろん、しゃべくりテクも凄かった・・・。居酒屋のあとはカラオケへ移動して騒いで帰ってきました。そして明日も忘年会です。


パソ⇒ギタ⇒サケ
画像編集ソフトのエラーを解決するために、ネットで調べたりなんかしてたら夕方になりました。直ったからまぁいいんですけど。そろそろコンサートチラシなんかをちゃんと出力したいなーと思っているんですが、なんせ知識が無いもんだから勉強しないといけませんね。あ、2010年の目標がひとつできた。

そのあとはギターの練習を3時間ほどやったけど、あんまり気が乗らないね。冬休みだからね。来週リハだけどね。明日は頑張るよ。あ、明日の目標もできた。

夜は生徒たちと忘年会。写真は撮り忘れたけど、豆腐豆腐豆腐をいっぱい食べました。ヘルシーでお腹にもやさしい。胃もたれ感全くなし。2次会は焼き鳥店へ移動して、枝豆を食べました。というわけでみなさん、今年もお疲れ様でした。また来年も頑張りましょう。


フライドチキンではなく

焼き鳥を食べに行きました。

あまりクリスマスらしさは無いですが、うまかったーケンタッキー


チキンは食べずに

もつ鍋を食べました。


メリークリスマスハイジ


歌舞伎町

今日は忘年会のため新宿へ。


猥雑という言葉が似合う街、歌舞伎町。

こわい。





話は変わって今朝のこと。

うっかり洗顔フォームで髪を洗った。



実証:髪がガサガサになる。顔に髪は含まれない。


デジカメ⇒ラーメン?

愛用のデジカメが壊れたので、買い換えました。

同じ機種・同じ色。。

2台目。でも以前にも同じ機種・同じ色を持っていて、本当は3台目。

かなり古い機種なんですが、簡単操作で使いやすいし乾電池が使えるのが良い。いまどき200万画素だけど、ブログに使うだけだからそれで充分。(本当に欲しいデジカメは値段が高く、このデジカメ10台分なので諦めました。)







という訳でさっそく激写!









先日オープンしたラーメン横丁!

に入ろうかどうしようかまだ考え中なのに、自動ドアが開いちゃった、っていう決定的瞬間!


そして僕もお腹が空いてたからそのまま〜・・・・

























てんやの天丼!

「天丼 ご飯少なめ レンコントッピング(トッピング券使用)」で450円!

素晴らしいコストパフォーマンス!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES