KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
4月の読了本
 海堂氏のバチスタ・シリーズ(?)は読むほどにハマります。「ひかりの剣」は医療モノではなく、スポコンよろしく若干クサいところもありますがシリーズの番外的な内容で面白かったです。


今月読んだ本↓

記憶がウソをつく/養老孟司、古館伊知郎
ひかりの剣/海堂尊
失はれる物語/乙一


4月の映画・DVD
 ワイルド・スピードシリーズ制覇!1・2作目は車好きにはたまらないでしょう。僕は車のことには無頓着ですが、車にすごくこだわって映画作りしてるのが分かります。3作目のTOKYOドリフトは酷いのでスルー!!4作目はカーマニア向けから脱却してカーアクション映画になってました。面白かったけど。
 オリジナル版とディレクターズ・カット版では全然エンディングが違う「バタフライ〜」も、リンチ作品だけどすごく解り易い「エレファント〜」も良かったです。

今月見た映画・DVD↓

シェルター
アリス・イン・ワンダーランド

ワイルド・スピード3 TOKYOドリフト
ワイルド・スピードMAX
バタフライ・エフェクト
エレファント・マン


TAJIYAMA(仮)と
シブヤで練習会をしてきました。

その後、高級イタリアンレストラン『サイゼリア』にて。

左の人はスルーするとして、右の多治川さんは今日も派手な上着でした。ちなみに山田さんはシャイなので写っていません。


ムジカ・フィクタ
のコンサートを聴きに杉並公会堂へ行ってきました。ソロ、デュオ、トリオ、8重奏とギターの魅力をたっぷり味わえました。佐藤弘和さんの初演作品「鳥の詩」は特に良かったです!


アリス
・イン・ワンダーランド観ました。

やっぱり3Dは良いです。映画を体感できます。個性的なキャラクターばかりで正に不思議の国。ストーリーはどうということはありませんが、絵的に楽しめる映画です。

それにしてもアバターの映像美を超える3D映画はしばらく無理っぽいねー。


記事ネタが無いときは、

画像で遊ぶ嬉しい


ルーテル市ヶ谷
に、ヤマハPMSクラギ科の大御所、津田大先生のリサイタルを見に行ってきました。大先生は多忙を極める中でも定期的に演奏活動を行っております。その姿勢に僕らクラギ弾きは見習わなくてはいけません。

 さて、今日のメインプログラム、故・菅原潤氏に捧げる自作曲「ソナタ・アパッショナータ」(初演)はまさに情熱溢れる熱演!会場で配布されたプログラムにはこの曲と故人とのエピソードが綴られていました。内容は割愛しますが、今夜の演奏でその想いはきっと菅原潤氏にも届いたことでしょう。


GGでCG

今日は久しぶりのGGサロンで15分ほど演奏しました。


Webチラシ
今日も池袋でレスーーン。先日発表会が終わったばかりだから、やる事がいきなり無くなりました。GW中に教材作り&探しをしなくては!

GWといえば、GW後すぐに柴空でライブやります。


というわけでチラシ作りました。





コレ↓






宇宙遊泳。





※印刷はしません。


冷やし中華、諦めました。
 今日は池袋にレスーンに行って、夜帰宅してからまた6/3用の楽譜作りに忙殺。眠い。

 そういえば1Q84の第3巻が発売されてますが、全然話題に上がってませんね。誰か貸して。

 だけどまだ未読の本と、借りたままのDVDがテーブルに放置状態。だけどそれよりなによりアリスが観たい。

 そして昨日に引き続き今日も寒い。冷やし中華はまだ食べる気が起きない。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES