KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
6月のスケ

今月は柴空が初の他楽器との共演!あーんど、クアトロ・パロスのイベント出演です!


2010.6.3(木)
『柴空・福田徳子 ジョイントコンサート』
OPEN 18:00 START 19:30
ミュージックチャージ:2000円(税別)

2010.6.27(日)
『ギター合奏フェスタ』
出演:クアトロ・パロス 
詳細後日


今後のスケジュール


5月の本
 「均ちゃん〜」おもしろかったですよー。ありがとうございます。(←誰に対して?)中島さん作品の男性はいつも頼りなさげな人物ですが、なぜか魅力的で存在感があります。「グラスホッパー」は既読なのに間違えて借りてしまいました。再読でもやっぱおもしろかった。半分くらい内容忘れてたし。。


今月読んだ本↓

均ちゃんの失踪/中島京子
魔術はささやく/宮部みゆき
グラスホッパー/伊坂幸太郎


5月の映画・DVD
 「花とアリス」すごく良かった!映像も、音楽も、キャストも。犬好きな人はぜひ「南極物語」を!


今月見た映画・DVD↓

のだめカンタービレ最終楽章 後編

アザーズ
南極物語
花とアリス
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


新大久保へ
6/3BITコンサートに向けてのリハをやりに行きました。テルイさんの曲をやるってぇことで、ご本人登場ぉ〜的なノリでテルイさんもやってきました。


もしかしてテルイさんと3日連続で会ってるような気がするけど、、、まぁいいか。


リハも無事に終えて、近くの無国籍料理屋へ。

生春巻きの奥に見えるのは「ジャスミン米」。

ってなんだそれ。

ジャスミンの香りがするようなしないような、ふつーのライスでした。


蕎麦⇒初台
 結局朝まで渋谷にいて、富士そばで蕎麦食って帰宅したのが6時すぎ。3時間くらい寝て、明日リハだからってことですごく眠いけどギターの練習をしました。

 夕方、テルイさんがオペラシティで演奏してるってことで、いまにも雨が降りそうなどんより曇り空のなか初台まで行きました。



 で、着いたときにはもう演奏は終わってたっていう話なんですが、演奏以外にもテルイさんに用事があったので一緒にお茶して帰りました。

 帰ってからはまた練習なんですが、斉藤泰士氏(←言いにくい)からまた自作新曲が送られてきててそれもちょっと譜読みしました。やはり最近の斉藤泰士氏(←やっぱり言いにくい)は勢いづいています。


ジーンズの
ブーツインって、なかなかできないねー。

ポロシャツの襟立て、これもなかなかできないねー。

オシャレって、お金と勇気が必要だよねー。



 さて、今日はレッスンを終えてから知人の飲み会に途中からおじゃましました。さらにそのあと知り合い(の知り合い)のDJ&バンドライブイベントを見に行って、そこでまた飲みました。なんかわけ分からないうちにテキーラ的なものも飲まされました。とは言っても総量はたいしたことないんですが、さすがに酔った。


あ、ひる?
 夜の散歩。

 街灯も少なくて、かなり暗いんだけど、最近のカメラは明るく撮れますね。












山野新宿
 新宿ヤマノミュージックサロンでランチタイムミニコンサートをやってきました。今回の目玉はなんといっても斉藤氏の自作初演曲「石畳の街」。本番直前にリハしたときは散々でしたが、本番はなんとか弾けました。そんなこんなで、さらっと初演を終えた自作曲でしたが、なんともう一曲作ったとか!?なにやら斉藤氏、勢いづいちゃってます!

 さて、演奏が終わって外に出たら物凄い豪雨!天気予報ではこんなハズでは無かったのに!でもでもでも、地下道で濡れずに通える新宿ヤマノミュージックサロン(体験レッスン受付中 by斉藤)のおかげで、新宿駅方面へ向かう。

途中「五右衛門」で昼食。

デュオコンサートだったのになぜかパスタが3つ。誰?

差し入れも頂きました。

鎌倉フェリーチェのクッキーです。

ご来場の皆様、山野スタッフの方々、どうもありがとうございました。


フルコーーース
今日はディナーにご招待していただきました。


ヒメサザエ


コンブカクテル


里芋(鹿児島産)


これは何でしょう?


フジツボでした。


ホタルイカ


あんきも


くじら刺し


かまぼこ刺し


特大ホタテ


柔らかスペアリブ


激うまカレーライス

写真無いけど、あとお好み焼き。

そしてビール。

確実に僕の胃袋の許容量を越えてますが、どれも美味しかったです!

マスター厳選の食材を安価で提供してくれる良心的なお店です。




*店舗情報*

 OWLET(オウレット)
 神奈川県大和市鶴間1−22−5
 http://dbar-koch.hp.infoseek.co.jp/


ちなみに一緒に招聘された某国の王子様H氏のブログもどうぞ。


ROYCE’
ポテトチップチョコを貰いました。

これ、ほんと美味しいんですよねー。

あまりの美味さに手が止まらないっていうやつです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES