KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
8月の本
 今月もおもしろい本ばかり読みました。「忍びの国」は個人的に「のぼうの城」より好きです。「もし高校野球の女子マネージャーが〜」は話題作。小説というより、経営学入門書として勉強になりました。オススメです。

今月読んだ本↓

陽気なギャングの日常と襲撃/伊坂幸太郎
忍びの国/和田竜
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海
すベてがFになる/森博嗣


8月の映画・DVD
 インセプションは内容は複雑だったけどすごく良かった!それからサイコで初ヒッチコック。今月見たのそれだけ。


今月見た映画・DVD↓

インセプション

サイコ


ティアラ
 今日は朝も早よから住吉駅へ降り立ち、“ティアラこうとう”へと向かいました。

 が、ちょっと早く着きすぎたので近くの公園へ行きました。野球場があったり、子どもが水遊びできるところがあったり、すごく広い公園です。

 時計塔の広場もありました。


 公園散策して時間を潰したところでティアラこうとうへ。

 逆光が眩しすぎましたが、とてもキレイな建物です。

 中に入ったら、見たことある人が階段を降りてきました。


 そうそう、何のために行ったかというと9/25のコンサートの打ち合わせです。こんなキレイな会場でできるとは、早くも楽しみです。



 そのあとは重奏フェスのリハへ行ったり、録音作業したりであっという間に一日が終わりました。

 そして8月も終わりました。

 夏はまだまだ終わりません。


CD制作
をしています。(柴空で。)

 ジャケットです。じゃんっ!


 中身(音)はまだです・・・。

 10月にはできる、はず・・・。



 なんだかここのところやることが重なりすぎてスケジューリングをミスった感がありますが、そこは血と汗を流しながら乗り越えます!


 ってまぁそんな大げさなほどではないか。毎日7時間近く寝てるし。


あわあわあわ
 今日は高円寺阿波踊り最終日。

 昨日は見られませんでしたが、今日は少しだけ観ました。

オンナも


オトコも


バァさんも。


みんな踊らにゃそんそん♪


あわあわ
 今日と明日は高円寺の阿波踊り。

 夜、高円寺に帰ってきたらすでに阿波踊りは終わっていたけど酔っ払いが大勢いました。

 高円寺の夜はまだまだ続きます。

 僕は寝ます。


自炊
 暑すぎて全然やる気が起きず、自炊といえば“うどん”くらいでしたが、それ以外も作りはじめることにしました。
 金欠により。

 凝ったものを作る気にはまだなりませんが、炒める程度のことはやっています。

 さて、焼きうどんでも作るか。


真夜中のギター
 最近ギターでやらなきゃいけないことよりもやりたいことがあって練習がはかどりすぎちゃって調子に乗っちゃって夜中まで弾き続けてしまう。


ジョイフル
 今日は知る人ぞ知る、渋谷にあるファミリーレストラン「ジョイフル」へ行きました。

 注文したのは、メープルシロップのホットケーキ(2枚)とコカ・コーラ。

 お値段なんと、









 220円

 安い!ガストより安い!

 ハンバーグ(ライス付)なども400〜500円くらいからあります。



なぜかジョイフルのホームページの店舗一覧に渋谷店が載っていません。別会社?


ジョイフル
 今日は知る人ぞ知る、渋谷にあるファミリーレストラン「ジョイフル」へ行きました。

 注文したのは、メープルシロップのホットケーキ(2枚)とコカ・コーラ。

 お値段なんと、









 220円

 安い!ガストより安い!



なぜかジョイフルのホームページの店舗一覧に渋谷店が載っていません。別会社?





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES