KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
10月の本
 今月は大作を読みました。昨年、ついに映画化されて話題になった「沈まぬ太陽」です。映画は長くて見る気がしていなかったのですが、本を読んだらハマってしまいやっぱり映画も見たくなりました。DVD借りてみようと思います。


今月読んだ本↓

沈まぬ太陽 1〜5巻/山崎豊子


10月の映画・DVD
 「第9地区」は事前情報を全然知らなくて戦争映画かと思っていたらエイリアンものでした。ただのB級映画、、かと思いきや完成度が高くて凄くおもしろかった!あと青春映画を2本。どちらも清々しい気持ちになれる定番作品です。

今月見た映画・DVD↓

第9地区
スウィングガールズ
ウォーターボーイズ


日本ギター合奏フェスティバル終了しました。
 日本ギター合奏連盟からのお誘いで去年に続き今年も参加させて頂くことができました。去年は冨山詩曜氏の「Moon」を初演しましたが、今年はDanCosley氏の「ワルツ・トリプティーク」を本人指揮のもと、初演しました。
 今回聞き逃してしまった方、いずれクアトロ・パロスのコンサートで再演すると思いますので、そのときはぜひ聴きにいらしてください。

 去年の打上げでは大御所各位より「自作、または自編などオリジナリティのあるプログラムを持つことが必要だ。」と言われましたが、今年は「どんどん売り込みをしないとダメだ。」ということでいろいろと助言を頂きました。というわけでしばらくコンサートを含め、営業活動に励みたいと思います。

 いま一番恐れるべきは現状に満足してしまうことで、ギターでなんとなく生活できている事に甘んじることなくこれからも精進して参ります。


きゅりあんに来ました。
NEC_0024.jpg
眠いです。


明日は合奏フェス@きゅりあん大ホール
 明日10/31は12:30から合奏フェスティバルがあります。パロスもOZ(オズ)の一員として一曲参加します。今日はその曲の自主練をレッスンの合間にしました。が、非常に難しい曲。。

 かなりスリリングな本番になりそうです。

 お暇な方は大井町駅よりスグのきゅりあん大ホールへお越しください。様々なギター合奏が聴けますよ。

 さて、これからもうちょっと練習します。


山野楽器小田急新宿店にて、
柴空CDが面だしされています!



 銀座店と同様こちらでも試聴機にも入っています!



 新宿近辺に行った際には山野楽器へお立ち寄りください!

 ※ハルクの中2階です。


BITライブ御礼

 テルイさんのオシャレ新曲も飛び出しつつ、テルクスライブは無事終了しました。CDもたくさん売れました嬉しい

 ご来場の皆様ありがとうございました!

 差し入れも頂きまして、ありがとうございました。



 さて次は10/31の合奏フェスでパロスがOZの一員として演奏します。一曲だけ。


陽気にリハーサル中!
NEC_0023.jpg


ライブ直前!リハーサル中!
NEC_0021.jpg


電車内で有名人を見た!
 電車に乗っていたら目の前に、













楳図かずお氏。

 まさしく画像のような赤白ボーダーの服を着ていたのですぐ分かった。ぐわしっ!

※画像は「ギョエー」のポーズ。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES