KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
7月の本
今月読んだ本↓


イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊


7月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓


ラヂオの時間
12人の優しい日本人
シャッター アイランド


うなぎくん
 今日、ゆうが(甥)に会ったらごく自然に「うなぎくん」と呼ばれた。「うなぎくん何やってんの?」って。あまりにも唐突すぎて青天の霹靂、棚からぼたもち、甥の口からうなぎくん。
 この前までは「カニのおじさん」だったけど、今日はうなぎくん。今度は何だろう?子供の思考はよく分からないぜ。


荻窪アルック
 今日は早めに帰宅できて、ネットで調べ物してたらちょうどいま荻窪でアマデュオスLIVEをやってるようだったので、駆けつけました。


 DCF00341.jpg
 荻窪にあるオシャレカフェ、アルックにておいしい食事と心地よい音楽とで贅沢なひとときを味わってきました。


真実の。
DCF00338.jpg
 嘘つきは食べられないというチョコを貰いました。

 よかった、正直者で。


日川高校オリエンテーション
 地元の県立高校である塩山高校、日川高校、山梨高校では新入生が入学すると、応援団によるオリエンテーションが行われる。入学したてのときはとにかく先輩が恐い。地元で有名なヤンキーやら体のデカイ先輩やらがうようよしてるから恐い。そんなときに応援団からの厳しい新入生指導。校歌や応援歌を覚えないとならない。応援のカタを覚えないとならない。それができないと正座。おまけに蹴り。恐すぎる!

 なかでも体育会系の日川高校が一番厳しいんだけど、その映像を発見!(ちょっと古いけど。)

Youtube動画

 新入生のビビリっぷりを見よ!そりゃこんな感じになるゎ。

 我が母校の塩山高校(略してエンコー)もかなり恐かった。正座もキツいが頭上で何十分も手拍子するのがすっごいキツいんだよね。

 当時は恐かったけど、いまではただのすべらなーい笑い話だな。




 ちなみに僕は2年のときなぜか応援団だったんだけど、それはまた別のお話。


ピザ⇒ローストビーフ
 今日の晩御飯。


DCF00336.jpg
 高円寺の激安ピザと、

photo1.jpg
 頂き物のローストビーフ。


ついに炭酸化!
DCF00335.jpg
 これが噂の炭酸生茶!ほんのりあまい、つーかばっちり甘い。どうせならノンシュガーで作って欲しかった!


ランチタイム
__.JPG


給料日とは
支払日だ。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES