KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
4月の本
今月読んだ本↓

極北クレイマー/海堂尊
赤い指/東野圭吾


4月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

ワイルド・スピード MEGA MAX
ミッション:8ミニッツ
英国王のスピーチ
アイ・アム・ナンバー4
127時間


扇山再び
 発表会を終えて帰宅後に写真&音源編集。眠気と戦いながら終わらせて就寝。

 そして早起きして一ヶ月ほど前に登った扇山へまた行きました。筋トレと登山靴の効果を試すために敢えて同じ山へ。

 100_0053.jpg
 前回は死に物狂いで登りましたが今回はかなり余裕で登頂!やっぱり靴が違うと足への負担全然違います!コンバースではもう登りません!

 曇りなので見晴らしはそれほどではありませんでしたが、最近の疲れが吹っ飛び、気分は晴れやか。

 体力的に余裕があったのでそのまま百蔵山へ縦走。

 1時間半ほどで登頂!さすがに体は疲れましたが、さらに気分爽快!
100_0071.jpg
 見知らぬ人に写真撮ってもらいました。

 まだ桜が咲いてました。


 八重桜も。
100_0103.jpg

 怪我はしないように気をつけて歩いてますが、今日は蜂がたくさん飛んでて恐かったです・・・。


発表会終了

 今回は津田先生にゲスト演奏して頂きました!ウクレレの表現力に聞き惚れました!あまりに素晴らしくて僕もウクレレ練習しなきゃと思いました。


 参加した皆さんもお疲れ様でした!




 生徒はコチラもチェック↓

生徒専用ページ


田ぶし

 ただいま発表会の準備などで疲弊しております。。

 夜、久しぶりに田ぶしのラーメン食べました。


チャリティーコンサートのお知らせ
 パロス演奏が終わったので次回演奏予定の告知。

 5月6日にヤマハミュージックアベニュー池袋にてチャリティー(東日本大震災復興支援)コンサートを行います。僕は斉藤泰士氏とのギターデュオなどで参加します。他にもヤマハ講師陣による多種多様なアンサンブル&セッションが予定されています。

 開場 15:00 開演 15:30
 入場無料(募金にご協力をお願いします。)

 よろしくお願いします。


パロス@つくば
 今日はゲスト演奏のため茨城県つくば市へ。
1.jpg
 秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換え。

 つくばでパロスメンバーと合流し、イベント主催の方にランチをご馳走してもらいました。
2.jpg
 ご満悦のリッキー、ハギー、リーダー。

 演奏会場のカピオはモダンな作りのため「何度来ても迷うのよねー」という話を聞きました。
 
 とある通路にて。
3.jpg
 なぜか壁に最敬礼のリーダー。


 でも僕くらいになると、



 こうなります!
4.jpg
 どっちが地面か分かんなくなっちゃった!これはたしかに迷う!


 そんななか無事に控え室に到着し、練習に余念が無いリッキー、
5.jpg
 の写真を撮る楠。




 そして本番を無事に終え、いきなり帰りの写真。
6.jpg
 楽しかったつくばの思い出に浸る人たち。

 名残惜しくも秋葉原まで戻ってきた人たち。
7.jpg
 エスカレーターで上昇中。

 そのまま駅前の居酒屋でパロス打ち上げ。
8.jpg
 終電まで。お疲れ様でした。

 ご来場のみなさま、主催・運営のみなさま、どうもありがとうございました。

 僕はこれにてパロスを離脱しますが、これからは違うカタチでパロスをサポートしていきたいと思います。


あしたはつくば
 明日(4/22)は『第10回ギターフェスティバルinつくば』のゲスト演奏に行ってきます。クアトロ・パロスで3〜40分ほど演奏しますので、お近くの方はぜひ足をお運びください。

会場:カピオホール
住所:茨城県つくば市竹園1-10-1
13:00開演(パロスの出番は16時くらい)
入場無料!


パロリハ終了!
DCF00617.jpg
 お疲れビール!@土間土間


御岳渓谷⇒鳩ノ巣渓谷
 先日ついに登山靴を購入しました!

 靴を買ってこんなに浮かれることはあまりありませんが、登山前の慣らし履きを兼ねて渓谷散策に行きました。





 靴の調子はというと、普段履いているスニーカーと比べると歩きにくいですが、安定感バツグンです!次はゴールデンウィーク中にでもひと山登ろうかと画策中。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES