KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
5月の本
今月読んだ本↓

限りなく透明に近いブルー/村上龍
傍聞き/長岡弘樹


5月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

ツリー・オブ・ライフ
リメンバー・ミー


5/30(水)楠幸樹×amaduosライブについて
 予約満席となりました!みなさんありがとうございます。※予約受付終了しました。

 ここのところはその練習に励んでおります。10年くらい封じてた奏法もやろうかと思います。

 それではご予約されたみなさん、大塚エスペトブラジルにて。


御岳山と大岳山
 山によく行ってる気がしますが、一ヶ月ぶりです。夏に富士山に登ろうと思っているのでこの調子で月イチくらいは体力作りのために登ろうと思います。というわけで今回は奥多摩行ってきました。

 御嶽神社。


 七代(ななよ)の滝。


 ロックガーデンを通り大岳山山頂。


 ついでに鋸(のこぎり)山山頂。

 見晴らし無し。このあとの鋸尾根がキツかった!

 休憩除いて7時間くらい歩いたかな。体力限界、足はガクブルです。夏じゃなくてよかった・・・。


ヒカリヘの中へ
 ついにヒカリエに入館しました。

 女性向けのショップが多かったですが、男性グループや家族連れも大勢いて賑わってました。















 メェ〜。


ヒカリエ
 久しぶりになりましたが、ここ最近は500万円のギターを試奏しに行ったり3万円のギターを試奏しに行ったり、ショーロセッション見に行ったりラーメン食ったりピザ食ったりしてました。

 そして今日はヒカリエに行ってきました。




 入り口まで。


チャリコン@池袋
 チャリティーコンサート終了しました。ご来場のみなさんありがとうございました。


 GWの最後はビール一杯80円の池袋小池にて打上げ!


 乾杯前に完全にイッちゃってるT氏と、乾杯前にすでに酔っ払っててビールより高いコーラ(280円)を注文した楠で乾杯しました。

 このあと徐々に人が増えて店員に怒られるほど盛り上がって帰りました。


クラリネット買いました。
DCF00579.jpg
 少し前ですが、クラリネットを買いました。

 10,800円。

 安い。

 ドレミの音階くらい吹けるようになりました。


 そんなこんなで今日は15:30からヤマハミュージックアベニュー池袋でチャリティーコンサートです。

 ギターとクラリネットでタンゴの歴史(1960)を演奏します。

 僕はギター担当です。

 あとギターデュオもやります。

 他にもいろんな人がいろんな曲を弾きます。

 お暇な方はぜひ池袋へ。


甥ふたり
 今日は兄家族と、上京してきた両親と東京在住の親戚とご飯を食べに行きました。

 水の飲みっぷりがすごい甥2号。
100_0120.jpg

 僕への扱いがすごい甥1号。
100_0121.jpg

 渋谷の街を肩車で徘徊させられました。


楽譜作り
 6月にヤマハの発表会があるので、昨日今日かけてそれに使うアレンジ&楽譜作りをしました。

 浄書したりパート譜作ったりでトータル8時間くらいかかったか。パソコン作業は疲れる。目と腰が。

 易しく作るつもりが案外難しいかもで、これからのレッスンもまたハードになりそうです。初の10〜12人ウクレレ合奏です。

 出演者のみなさん練習頑張ってください。お願いします。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES