KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
7月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

アメイジング・スパイダーマン

運命を分けたザイル


7月の本
今月読んだ本↓

漱石と倫敦ミイラ殺人事件/島田荘司
麒麟の翼/東野圭吾


ヤマハ発表会でした。
 おととい日曜は銀座ヤマハホールでヤマハ発表会でした。

 津田先生、明山先生とトリオ演奏しました。


 参加されたみなさんお疲れ様でした。


テルクス動画
 気まぐれでライブが行われるテルイ&楠による幻のギターデュオ“テルクス”の動画がアップされていたので勝手にリンクしておきます。

 曲はテルイ氏作曲の「砂の絨毯」。エキゾチックな雰囲気を醸し出しているナンバーです。

Youtube動画

 他の動画はテルイ氏ブログにて。


パロスコンサートへ行ってきた。

 満員のGGサロンコンサート!息の合った四重奏を聴かせてくれました。初演された笹久保さんの曲がすごく良かったです。他にもお馴染みの曲が多くて聞きやすかったです。僕が書いた曲も演ってくれました。コレ↓

 4人の禁じられた遊び(サンプル音源です。)

 禁じられた遊びのメロディーをモチーフに作った曲ですが、ほぼ原型を留めていません!


 話は変わりますが、9/2の柴空コンサートもよろしくお願いします。パロス新メンバーの多治川さんもゲスト演奏してくれます。いまはその準備で休日はお盆までありません!
 なお、チケット発売中。予約取り置きも可能ですのでご希望の方はご連絡ください。


富士山に行ってきた。
 梅雨も明けない不安定な空模様のなか、ついに富士山へ行ってきました!



 初日の昼間に八合目まで登って小屋泊まりで二日目に頂上を目指すゆったりプラン。おかげで高山病の心配も無く、余裕の登頂!バンザーイ!

 天気が心配でしたが、しっかりご来光を拝むことができました。


 でも下の方は雲が広がっています。

 雲海に映る影富士!


 登頂までは案外楽でしたが、炎天下の中、日陰もない砂利道をひたすら歩く下山道は地獄でした。

 暑っつ・・・。


ホマドリーム社へ行ってきた。
 今日は打ち合わせのために(株)ホマドリームさんへ行ってきました。

 斉藤氏も一緒↓
DCF00677.jpg
 打ち合わせ内容はまた後日。

 毎号楽譜充実の隔月刊誌「Guitardream」に今後も目が離せません!



 さてその後はレッスンに行って、夕方帰宅してから9月の柴空コンサートの準備。先日入稿を済ませたチラシが届いたのでチケットも作成しました。あとは楽譜の準備を少しずつ。同月にフルートとのコンサートもあるのでそのアレンジ作業も少しずつ(ほぼ完了!)。あとはレッスン資料の作成も少しだけ。

 肝心のギター練習になかなか手が回りません・・・。


奥多摩湖〜つるつる
 先日、奥多摩湖へ行ってきました。

 そしてここを皮切りにに惣岳山⇒御前山⇒大岳山⇒鍋割山⇒奥の院⇒御岳山⇒日の出山と一気に歩いてきました。

 帰り道で、体の毛という毛が全部抜けると言われている“つるつる温泉”へ。

  
 つるっつるになったところで、

 SL型バスに乗って帰ります。


7月のスケ

 ライブお休み月間。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES