KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
8月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル


8月の本
今月読んだ本↓

ここに死体を捨てないでください!/東川篤哉


カンティーガポリッシュ
 おとといの夜は予定どおり泊り込みでリハをしてきました。前回グダグダだった部分もこの一週間は練習に狂っていたのでだいぶ良くなりました。寝たのは4時半くらいでしたが、あまり熟睡できないまま6時半起床。帰ってからもう一回寝るかと思って荷物まとめて階下へ行ったら「スイカあるよ」と言われたので朝食にスイカ大玉1/4をたいらげてから帰りました。

 コンサートですが、前半は3人の編曲者による日本の歌を数曲ずつ。お馴染みの曲ばかりなので聴きやすく、三者三様のアレンジを聴き比べるというのも楽しいです。後半はそれぞれのソロと、夏っぽい曲と秋っぽい曲のトリオを数曲やります。柴空CDからも2曲やります。ソロ、デュオ、トリオと一粒でご飯一杯ぶんおいしいコンサートとなっております。9/2(日)15時〜、新高円寺スタジオSKです。予約受付中。

 ところで最近サバレス弦の種類が急に増えてなにがなんだかよくわかりませんが、またまたポリッシュ弦タイプなるものが出ました!定価4,500円だそうです!実勢価格3千円程度でしょうか。⇒参考サイト(メディアカーム)
 明後日はこの弦でやろうとおもいます。


プチ発表会

 昨日は有志12名で発表会を行いました。打上げは台湾料理店にて暑気払い。みなさんお疲れ様でした。


リハ合宿
DCF00710.jpg
 先日、斉藤宅にて9/2の柴空withタジーのリハを泊まり込みでやりました。台湾みやげに正体不明の食べ物(?)も貰いました。
 ここのところ練習時間がなかなか取れないので来週もリハ合宿するかも知れません。ただの飲み会にならないように気を付けます。




 9/2柴空コンサート、予約受付中。


お盆休み総記
 12日夕方帰省。

 夜は甥と花火。
DCF00694.jpg


 13日、家族で丹波山(たばやま)へ。

 魚釣りや、つかみ獲り。
100_0473.jpg

 やる気まんまん。
100_0491.jpg

 釣った(獲った)魚はそのまま串焼き。
100_0481.jpg
 うまかった。


 14日、慰問コンサート。

 友人が働く養護施設にて演奏会。
100_0507.jpg
 子ども向けに童謡やアニメソング中心に4、50分演奏しました。正直僕も友人も演奏会として成り立つのかどうか不安だらけでしたが、施設に通う子どもはちゃんと聴いてくれて歌ったり手拍子したりと楽しんでくれて、またそれを見たスタッフが喜んだり泣いたりしていて、やって良かったなと思いました。

 午後、明日の登山に向けて恵林寺へ。
100_0509.jpg
 無事に帰れますよーにと。

 夜、友人宅にて恒例の麻雀。


 15日、乾徳山(けんとくさん)登山。

 天気が悪いが雨の山行経験もいいかなと思い決行。

 朝、車で徳和口駐車場へ。

 霧も出ていて薄暗い。
100_0520.jpg

 気分は屋久島。
100_0528.jpg

 しかし歩いてすぐに具合が悪い。寝不足のせいか。登山開始30分ほどでいきなり20分くらい休憩。もう帰ろうかな、と挫けそうになりつつも息が上がらない程度にゆっくりまた登り始める。

 1時間ほど歩き続けるうちに体調は回復。天気は相変わらず。

 途中で鹿の群れを見ました。※写真なし。

 スリムな人しか通れない道。
100_0531.jpg

 乾徳山名物、垂直岩!
100_0537.jpg
 ってそんな名前は付いていませんが、垂直かと思うほどの急登りです。

 その岩を登りきったところが頂上です!
100_0538.jpg
 
 予想通り、景色は何も見えません。そんなことよりも鎖や岩が雨で滑りやすくなっていて、怖かったです。
100_0544.jpg
 怖すぎて、たぶん泣いてます↑

 下山したら両親が向かえに来てました。だけど僕も車で来てるんであまり意味ないですけど。



 と、思いきや僕が乗ってきた車がまさかのバッテリー上がり!トンネル抜けてからライト付けっぱなしだったみたい・・・。親が車で来てて助かりました。

 その後は両親と温泉「天空の湯」へ。
DCF00702.jpg

 そんなこんなでお盆休み終了です。


柳沢峠にて
DCF00698.jpg
 ソフトクリームを食べました。


丹波山に来ました
DCF00695.jpg
 裸の大将と一緒です。


今夏の常備品
DCF00689.jpg


みなとみらい結婚式
 今日は友達の結婚式でした。

 会場はみなとみらいのオシャレなレストランにて。

 新郎新婦やスタッフがいろいろ工夫を凝らして楽しませてくれました。僕もマイケル・ジャクソンと鬼平犯科帳のテーマを弾きました。久しぶりのディストーション・・・。

 新郎新婦と地元友達。

 家族のような仲間たちです。最近になって益々絆の深さを感じます。

 バカばっかりだけど、

 みんな立派な大人になったなー。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES