KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
10月の本
今月読んだ本↓

階段途中のビッグノイズ/越谷オサム


10月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

八日目の蝉
ドラゴンタトゥーの女


築地市場へ行ってきた。
 昨日は某発表会にてゲスト演奏をして、打上げまで参加させてもらいました。皆さんありがとうございました。

 今日は朝早くに目が覚めてしまったので、築地市場へ行って海鮮丼食ってきました。

 1000円。


荻窪ライブ終了しました。

 荻窪カフェ・アルックでの演奏終了しました。急な告知にもかかわらず来てくださったみなさんありがとうございました!おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。

 お店のカレーとアイスもおいしかったです!


急遽、10/27(土)荻窪にて演奏します。
 荻窪のカフェ・アルックにて20:30より演奏することとなりました。カオキさんとのデュオで、22時過ぎまでやってます。チャージ無料(投げ銭)ですのでお食事やお茶がてら、お気軽にどうぞ。

 東京都杉並区天沼2-17-12(JR・丸ノ内線荻窪駅 北口より徒歩6分)


 ↑クリックで拡大


美容院演奏終了しました。
IMG_3708.jpg
 美容院でBGM演奏という企画に参加してきました。レストラン演奏ってのはよくあるけど、美容院ってのは初めてです。

 沖縄から戻って、実質一日しか準備・練習期間が無かったので、kaokiさんにデュオパートナーを頼みました。
IMG_3700.jpg
 機材類も全てkaokiさんに用意してもらいました。非常に助かりました。

 そしてウクレレソロ、ウクレレ×ギターもやりました。
IMG_3652.jpg
 2時間ほぼ弾きっぱなしで20曲以上やったと思います。さすがに疲れました。

 が、演奏が終わってからななななんと髪を切ってくれました。演奏しに行って髪を切ってもらうなんて初です!来たときと帰るときで髪型が違うっていう革新的なことをやりました。次回は演奏中にカットしてもらうという前衛的なことを企画中です。




 うそです。





 ジャミンの皆さん、ありがとうございました!
P1070749.jpg
 帰り際、店頭にて。


発表会やりました。
 記事の順番が前後してしまいましたが、沖縄に行く前(先週の日曜日)に発表会を行いました。

 参加した皆さん、手伝いのHギーさん、お疲れ様でした。
 ゲスト演奏してくださった坪川さんありがとうございました。

 そして自分に、おつかれさまでした。


美容院ジャミン(山梨)でBGM演奏します。
 ちょっと急ですが、10/21(日)に美容院でBGM演奏という変わったイベントをやることになりました。

 kaokiさんと一緒にギターデュオでやります(16時頃から)。ソロもやります。ウクレレもやる、かも。

 お近くの人はぜひジャミンへ。予約は要らないと思いますが、詳しくはジャミン甲府店へ。

 髪を切りたい人はご予約を。

 カットやパーマをしながら演奏を聴けます!


沖縄へ行ってきた。
uyiyg.jpg
 台風の迫る中、沖縄へ行ってきました

 今回は石垣島、小浜島、西表島、竹富島の四島巡り。

 雨はたいして降ってませんでしたが、風が強くて寒かったです。
yrdo.jpg
 とても海で泳ぐ気候じゃありません。


 なので歩いたり、
87464.jpg

 自転車乗ったり、
9879.jpg

 バイク乗ったりして島内散策しました。
6984786.jpg

 ついでに店先に置いてあった三線を勝手に弾いたりしました。
65469874.jpg

 最終日、台風が進路を変えてどこかへいったのでようやく晴れました。
ugiug.jpg

 ちなみに趣味登山のおかげで最近荷造りが上手くなり、今回の旅行はデイバッグのみです(+ウクレレ)。着替え、水着、シュノーケルゴーグル、iPad、スニーカー、タオル、カメラ、充電器、ザックカバー、雨傘、その他いろいろを写真のリュックに全部詰め込んでます(ズボンの替えは持ってませんが)。
 中でも1980円で買ったユニクロのポケッタブルパーカー(写真の赤い服)は多少の雨も平気なウィンドブレーカーで、すごくコンパクトに畳めるので旅行などにとても便利です。




 秋は京都にでも行きたいです。
IMG_20121018_123015.jpg


フルート×ギターコンサート終了しました。
 すっかり報告が遅くなりましたが9/30(日)武蔵五日市でのコンサートは無事に終えました。山の中でのイベント、車かタクシー必須、かつ台風が迫り来る中ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

 すっかり写真を撮り損ねてしまいましたが、素敵な建物でした。自然に囲まれた木造の美術館、全てご主人の手造りだとか。

 曲はイベール、サティ、倉本裕基さんの曲などなど。

 なんとか台風が到来する前にコンサートを終えて、無事下山しました。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES