KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
1月の本
今月読んだ本↓

続・生きかた上手/日野原重明


1月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

贖罪 全篇
ブラック&ホワイト
コクリコ坂
DRIVE
三丁目の夕日’64
エアポート24時
スクリーム
我が母の記


冷凍食品
 一日がかりで確定申告終わらせました。楠です。

 先日、料理するのが面倒なときにと思って冷凍食品を買ったのですが、いざ食べてみたら予想以上に美味しかった。しかも超簡単!

 それがコレ↓

 セブンのパスタ。

 198円という安さと、皿いらずってのが良いです。


講座終了。
 最近サカナクションにハマってます。楠です。

 荻窪でのコード理論講座、ウクレレ入門講座終了しました。意外と準備に時間がかかって焦りましたが無事に終えてよかったです。参加された皆さんお疲れさまでした。

 ちなみに昨日のアド街ック天国は「荻窪」でしたね。荻窪好きは要チェック→番組サイト

 さて、先日右手親指の爪をごっそり割ってしまい只今ギターもウクレレも弾くテンションダダ下がり中なので、今夜からはレッスン用の楽譜作りや曲作り、そして確定申告作業に没頭します。


ほったらかし温泉
 連休を使って山梨へ。

 新日本三大夜景を望める“ほったらかし温泉”に行きました。

 晴れていれば星空もよく見えて最高です。(今回は曇りでしたが。)

 さらに翌日は大雪。

 先日の金沢より凄いゎ!


 雪のフルーツ公園。

 晴れたら甲府盆地の雪景色が見られそう!ですが時間も無いので帰京。

 今回は信玄豚やら甲州ほうとう等、旨いもんたくさん食ってきました。


初詣
 忘年会やら新年会やら年越し麻雀やらであっという間に正月休みも終わりということで、ちょっと遅いですが初詣に行ってきました。

 ここ数年は明治神宮に行ってましたが、今年は富士山も拝みたかったので高尾山薬王院へ行ってきました。日曜日ということもあってか結構賑わっていました。富士山もバッチリ見られましたがこれといった写真が無いので、高尾山名物の天狗ラーメンを載せておきます。

 これを食べると鼻が高くなるとかならないとか。

 黒胡麻醤油味ということで、スープが黒いです。



 ちなみにおみくじは「小吉」でした。


謹賀新年

 本年もよろしくお願いします。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES