KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
9月の本
今月読んだ本↓

竜馬が行く3、4/司馬遼太郎


9月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

坂の上の雲7〜10


オメナヘス
 今日は井上仁一郎君のレコ発イベントがあったので現代ギター(GGサロン)へ聴きに行きました。

 そしてCD「オメナヘス/井上仁一郎」をゲット!

 音響マニアなエンジニアによるこだわりの録音だそうです。さっそく家で聴いてますが確かに音が良い!まるで目の前で弾いているかのようなリアリティで先程のコンサートが蘇ります!これでも充分ですが、さらにオーディオマニア向けのマスターCD−R版もあるそうな。 

 通常版は現代ギタータワレコ等で、マスターCD−R版はT-TOCレコーズにて購入可です。
 クラシックギター好き、オーディオ好き、イケメン好きは要チェック!


リハ→リハ


 今日はイベント演奏に向けて○山さんとK玉さんとのリハーサルを午前中から夕方までやってきました。こんなにギター練習するの久しぶりってくらい弾きました。

 そして一旦帰宅してから、夜はHGことハギーさんとリハ兼打ち合わせの為に高田馬場へ行きました。ハギーさんのお陰でこちらも順調です。

 なにかと忙しい今日この頃、ひとつひとつ、確実に。




 なお、上の画像はブログ記事とは一切関係ありません。


金時山へ行ってきた。
 一ヶ月ぶりの登山。以前より気になっていた、金太郎伝説の残る“金時山”に行ってきました。


 景色良好!
 

 ところで金太郎ってどんな話だったっけ?

 まさかり担いで、熊と相撲する男の子ってことでいいですか。なんかもっと鬼を退治したり、大判小判ざっくざっく発見したり、花をたくさん咲かせたり、っていうそういうドラマ性なかったかな?手柄を横取りしたり責任を押し付けたりする上司にまさかりチラつかせて「倍返しだ!」って言う話かな?

 さて、次は紅葉の時期になったら、いや、その前にまたどこか行きたいです。



■コースタイム(5時間)
足柄万葉公園バス停1010→1210金時山1330→仙石バス停1510
■歩行距離:9km
■累積標高差:500M


Rotisserie T's RAY
 台風が迫り来る中、横浜でBGM演奏してきました。

 ご来場のみなさまありがとうございました。

 肉厚の鳥モモいただきました!

 ごちそうさま!

 次回は11/4(月・祝)の予定です。


BBQ
 秋川渓谷のバーベキュー場へ行ってきました。

 雲行きが怪しいので屋根下にて。

 肉うまし。

 河辺へ移動。

 水めっちゃきれい。

 みなさんお疲れ様でした。

 またやりたい。


有志発表会
 今日は渋谷にて有志14人によるミニ発表会でした。

 甥が手伝いにやってきました。

 が、ゲームに夢中です。

 理解しているのかどうか、麻雀ゲームをやってます。

 画面をよく見ると“チー”をしてるのが笑えます。

 発表会参加のみなさんお疲れ様でした。


9月のスケ

2013.9.15(日)
『ウクレレBGM演奏』
会場:ロティスリー・ティーズ・レイ
OPEN 11:30  1st 12:30- 2nd 13:30-
※演奏開始時間は店の状況により前後する場合があります。
ミュージックチャージ無料
予約:045-650-1450(店)





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES