KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
10月の本
今月読んだ本↓

竜馬が行く5〜7/司馬遼太郎


10月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

坂の上の雲11〜13
悪の教典
さや侍


月曜どうでしょう。
 今日は友人の結婚式へ行ってきました。

 地元の同級生らと共に。

 って僕は余興準備の為にこの写真には居ませんっ。


 末永くお幸せに!


丸の内にて

 今日はオータサン&ハーブオータジュニアLIVEを見に行ってきました。

 ジュニアは初めて見ましたが、上手いのはもちろん音がとても綺麗でした。そして貴重な親子デュオも聴けました。
 それにしても親子でも弾き方が随分違うんだなと思った。


ウクセミ
 ウクレレセミナー終了しました。今回は8名が受講、うち3名は初ウクレレ。今日のために僕のものより高いウクレレを買ってきたツワモノ、もとい、セレブもいました。
 なにはともあれ皆さん習得が早かったです。このまま家で練習を続ければどんどん上達することでしょう。
 案外準備が大変なので暇ができたらまた開講したいと思います。来年かな?


客演

 知り合いのイベントでギター弾いてきました。


 ソロと伴奏で3曲。

 打上げも楽しく、そして美味かった!


(再)ウクレレセミナー@渋谷 受講生募集のお知らせ
 久しぶりにウクレレセミナーを開催します!ウクレレに触ったこともない人、普段ギターを習っているけどウクレレをちょっと弾いてみたい人、ウクレレ習ってるけど基礎をもう一度やりたい人、ウクレレ仲間を増やしたい人、誰でも参加OK!

 日程:10/14(月・祝)
 会場:渋谷KALLAS内 (渋谷駅より徒歩8分)

<入門クラス>13:10〜
・ウクレレの構え方
・チューニングについて
・コード練習(C、F、G7)
・TAB譜の読み方
課題曲
「アロハ・オエ」
「きよしこの夜」

<初級クラス>14:10〜
・コード練習(Am、Dm、E7、C7)
・易しいソロウクレレ
課題曲
「スタンド・バイ・ミー」
「乾杯」
「Happy Birth Day」

<中級クラス>15:10〜
・コード練習(Em、Gm7)
・少し難しいソロウクレレ
課題曲
「ひこうき雲」
「フラ・ガール」
 
 各45分程度
 受講料:1クラス2000円。2〜3クラス3000円。学生1000円引き。
 持ち物:筆記用具、ウクレレ。 ※ウクレレを持ってない人は、受講料+2000円でウクレレ本体を購入可!こちらで用意します。(定価2000円のウクレレです。要予約。)
 申込み:楠までメールください。
 備考:目安としては入門クラス→初心者、初級クラス→ウクレレ暦1ヶ月以上、中級クラス→ウクレレ暦1年以上の人向けですが、音楽経験、他の楽器経験にもよりますのでレベル問わず、どのクラスにでも参加可能です。難しくてついていけない場合は見学のみも可能(※料金同額)。


御茶ノ水アート・ピクニック
 今日は表題のイベントに参加してきました。


 生徒たちと5曲、


 ピアノ、ベースの先生方と3曲。


 YAMAHAサイレントギター、初めてライブで使用しました。野外などで大きな音を出すときは名前とは裏腹に、便利です。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES