KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
3月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

(500)日のサマー
謝罪の王様
ストロベリーナイト


3月の本
今月読んだ本↓

破弾/堂場瞬一


文明の利器
 引越し後の部屋の片付けもだいたい終わったので、今日はトイレをウォシュレットに替えました。狭いトイレでの作業は結構しんどかったけど、自分でできるなら前のマンションでもやればよかったなと思った。
 ウォシュレットの一般家庭普及率は7割を超えているそうで、文明の利器、いや、文明の便器はほんとスゴイなと。もはや和式のトイレなんかは古い建物か駅のトイレくらいしかないね。てか駅はなんで和式があんなに多いんでしょう(女性用は知りませんが)。


津田先生 70歳祝賀パーティー
 津田昭治先生の古希を祝うパーティーに行きました。

 津田先生にヤマハで指導法を習った若手講師たちと。

 遠足気分で。


 会場ではまず津田先生をはじめ、ギターの他にリコーダー、ヴァイオリン、フルートなどゲスト演奏者もありの荘厳な雰囲気漂うチャペルコンサート。引き続き宴会場へ移動し、90人ほどでコース料理を堪能しつつの会食。

 ここでは若手6人衆のギターアンサンブルも披露しました。

 曲はラ・クンパルシータと、ラデツキー行進曲。思いのほか大盛り上がりでした!みなさん手拍子やアンコール、ありがとうございました!


 津田先生、いつまでもお元気で、そしてこれからもご指導よろしくお願いします。


引越し
 19日、荻窪から西国分寺に引越ししました。荻窪にはあと1年くらいは住む予定でしたが、良い部屋を見つけたので急遽引越しを決めたのでした。
 以前は都心生活に憧れていましたが最近は田舎に気持ちが里帰り中なので山奥に住んでもいいくらいですが、通勤や生活の利便性、実家への往来も踏まえると西国分寺がドンピシャ!ってことで都会でも田舎でもないこの町に落ち着きました。家賃も安いし嬉しい

 とりあえず、しばらくは片付け&部屋作り(家財導入)です。


Hawaii
 日本時間、2/28(金)21時頃、成田からホノルルへ出発。

 初日、ロイヤル・ハワイアン・センターやアラモアナ・センター、ワイキキ・ビーチをぶらり。


 二日目、オプショナルツアーでノース・ショアをぐるっと観光。
DSC_0197.JPG

 ハレイワで買い物。
DSC_0227.JPG

 ワイキキに戻ってフラショー見学。
DSC_0344.JPG

 三日目、カハラモールで買い物。
DSC_0397.JPG

 ウクレレショップ巡り、からの購入。


 四日目、ダイヤモンド・ヘッド登頂、からの日の出。
P1100998.JPG

 ハナウマ湾でシュノーケリング。
P1110011.JPG

 ワイキキ周辺ぶらり。
DSC_0567.JPG

 ロブスター付きサンセット・クルージング。


 五日目、ハワイ大学Tシャツを着て朝食。
DSC01453.JPG

 頼んでもないのになぜかリムジンで空港へ。


 以上、ざっくりとした旅行記ですが、こんな感じです。わりとのんびり過ごしたうえに、いろいろ食べまくったので、メタボまっしぐらです。

 行きたいところや食べたいものはまだまだありましたが、それはまたいつの日にか・・・。


帰国報告
 2/28から4泊6日でハワイに行ってました!


 ダイヤモンドヘッドをバックに、ワイキキビーチにて。

 旅行記はまた後日。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES