KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
5月の本
今月読んだ本↓

帰郷/堂場瞬一


5月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

アメイジング・スパイダーマン2

香港国際警察


水曜ウクレレクラスのご案内
 高田馬場教室「フェリーハ」で、水曜ウクレレレッスンを始めます。ウクレレ習いたい方、始めたい方、大募集です!

 募集内容はコチラ↓

■水曜日 13:00-(ウクレレ初級クラス)
 グループレッスン50分×月2回
 月謝5,000円(税込)
 ※原則、毎月第2・4水曜日です。


 開講に併せて、無料体験レッスンも行ないます。

体験レッスン日程
 6/25(水)13:00-
 7/9(水)12:00-
 7/23(水)12:00-


申込みはメールにてお問合せください。

※上記日程以外を希望の場合はご相談ください。ワンレッスン(個人レッスン、ウクレレorギター)も随時受け付けています。




高水三山
 今日はみんなで高水三山を縦走してきました。
DSCN2702.JPG

 木が倒れてきそう。
DSCN2700.JPG

 急登がきつい。
DSCN2720.JPG

 本日の最高地点、岩茸石山(793M)。
DSCN2715.JPG



 おまけ
DSCN2729.JPG
 下山後の御岳渓谷にて。


まんパクに行ってきた。
 昭和記念公園で行なわれているフードフェス「まんパク」に行ってきました!



 天気が悪かったので空いてました。どの店もほぼ並ぶことなく買えました。

 とりあえず一番まずそ・・・いや、、おもしろそうなメロンカレーを食べました。

 メロン果肉がたっぷり入ったカレーです。

 おもしろい味がしました。


 そのあとは餃子、牛トロ丼、馬刺串、牛タン、まるごとメロンソーダなどなどいろいろ食べました。どれも美味しかったですが、茨城県五浦ハムの“ハム焼き”がとくに美味しかったです。

 それとちょうどテレビの撮影が来ていたので、そのうちキャイ〜ンが出てる何とかツアーズっていう番組で放送されるかも知れません。


 まんパクは6/2(月)までやっているので興味ある人はチェックです↓
http://manpaku.jp/


キャンプ⇒バーベキュー
 先週末は西湖の湖畔で行なわれたキャンプイベントにお手伝いで参加。二十数年ぶりにテントで寝ました。(なかなか寝付けませんでしたが。。)

 早起きしたので西湖からの日の出を見ました。

 天気良すぎ!

 そして今日は秋川でバーベキューしてきました。

 平日だったのでガラガラでした。家からわりと近いので、夏になったら海パン持ってまた行きたいです。


釣り⇒ウクレレ
 3日から5日まで帰省して、甥たちと丹波山の釣堀りに行きました。釣堀りの魚(ニジマス)は腹ペコのようで入れ食い状態。そんなわけで子供たちも大喜びです。釣ったらその場で炭火で焼いてもらって食べられます。美味いです!

 6日はRAYでウクレレ演奏でした。

 今田くんとのデュオ。

 豚肉頂きました。

 美味いです!

 今日はたくさん知り合いが来てくださいました。どうもありがとうございました。次回は6/22、次々回は7/21と決まりました。詳細は改めてHPに掲載します。


高尾山へ行ってきた。
 引越ししてから初登山。久しぶりなので足慣らしに、ウチから30分くらいで気軽に行けるようになった高尾山へ!



 GWにしてはそれほど登山道(稲荷山コース)は混雑していませんでしたが、山頂や一丁平には小学生くらいの子供がたくさんいました。

 下山したら一時間に1本のバスが到着5分前でラッキーでした!




■コースタイム(2時間40分)
高尾山口駅1000→(稲荷山コース)→1055高尾山山頂1100→1105細田屋(昼食)1120→1150城山1200→1240千木良バス停


5月のスケ

2014.5.6(火・祝)
『ウクレレ×ウクレレBGM演奏』
会場:ロティスリー・ティーズ・レイ
http://br-ts.com/ray/
住所:横浜市西区みなとみらい4-6-2 MMグランドセントラルタワー2F
交通:みなとみらい駅より徒歩1分
OPEN 11:30  1st 12:30- 2nd 13:30-
※演奏開始時間は店の状況により前後する場合があります。
ミュージックチャージ無し
予約:045-650-1450(店)





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES