KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
1月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

レミーのおいしいレストラン
ノア 約束の舟


1月の本
今月読んだ本↓

村上海賊の娘 上・下/和田竜
世に棲む日日<1>/司馬遼太郎


大阪では御飯のおかずにお好み焼きを食べると言うけれど、
 中華まん定食ってのは初めて見たな。

 追加の場合は1個150円。

 ってどんだけ中華まん食うんだよ!


風邪⇒初詣⇒アウトレット⇒咳喘息⇒ふるさと祭り
 ブログ更新が滞っていましたのでまとめ書き。

 どうも2日の夜あたりから悪寒がして風邪かなという感じ。でもたいしたこと無さそうなので3日は入間のアウトレット!!に行く途中で見かけた神社で初詣をしました。ローカルな神社だったのでまったく混雑もありませんでした。が、アウトレットのほうは駐車場待ちで30分となかなかの混雑具合。パーカー1着だけ買いました。
 次の日はさすがに風邪っぽくて熱も37度ちょっとあったけど、医者からもらった薬を飲んで休んでたら一日で回復しました。熱も下がり、悪寒もなくなりました。
 が、昨年から一度風邪をひくとそのまま咳喘息になるようで、今回も空咳が止まりません。眠れぬ夜が続きます。ツラいです。昨年は治るまで1ヶ月ほどかかりましたが、果たして今回は?

 さて、そうこうしてる間に1月も中旬となりまして各地で成人式が行われた12日、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り」に行ってきました。

 この写真じゃなんだかよく分からないと思いますが、ねぶたの演舞が行われています。フードや土産物の出店もたくさんあり、肉やらカニやら食ってきました。

 お土産にこちらも購入!

 信玄餅!じゃなくて信玄プリン!

 先日山梨行ったときについでに買おうと思いつつも買いそびれていたので東京で買う、っていう。
 まぁとにかく、これは美味いですよ!
 あの武田信玄もこれを食べたらきっとこう言うだろうね。






















 「美味い」って。


 ひっぱった意味、特になし。


謹賀新年!

 あけましておめでとうございます!

 正月は実家でカニを食いまくってきました。突然雪も降ってきました(積もるほどではありませんでしたが)。東京でも降ったみたいで、元旦の雪は9年振りとか。

 そしてもう東京にいます!

 今年もよろしくお願いします。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES