KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
6月の本
今月読んだ本↓

破門/黒川博行
疫病神/黒川博行
国境(上)/黒川博行


6月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

セッション

アバウト・タイム


ランチライブ@RAY終了

 グリル系ランチライブ(?)、無事終了しました。肉うまかったー。
 今回はウクレレ弾きまくりました。

 ご来場のみなさん、RAYのみなさん、どうもありがとうございました!






 ちなみに夜は友だちと「ねぎし」で牛タン。

 肉食!


ブログ修正
 家のデスクトップパソコンはInternet ExplorerとChromeの2つのブラウザを使ってますが、IEの方を最新版にバージョンアップしたら、このブログがちゃんと表示されてなくなりました(改行が無効になってた)。

 いままで気付かなかったけどずっとそうだったのかな??
 IE以外では大丈夫そうだけども。

 とにかくそれを直すのに、かなり苦労した。



 修正ついでに、ブログのカテゴリに山登りや旅行などの記事をまとめた“山・旅”を追加しました。PC表示の場合はブログタイトルの下にカテゴリ選択できるようになってます。あとライブ告知と終了報告をまとめるためにスケジュールを“LIVE”にしました。



 そのうち、写真、ゴルフ、美容、健康、などのカテゴリも増えるかも知れません・・・。


ゴルフ練習
 今日は友だちとゴルフ練習場へ行って、打ち方を教えてもらいました。



 早くコースデビューしたいですっ!


紫陽花
 近所でアジサイが咲き始めました。
DSC_0271.JPG

DSC_0272.JPG

DSC_0276.JPG

DSC_0277.JPG

DSC_0279.JPG







































DSC_0295.JPG


伊豆旅行
 レンタカーを借りて一泊二日の伊豆旅行へ行ってきました。

 海!
DSC_0264.JPG
 でもここはまだ袖ヶ浦あたり。

 伊東駅近くで昼休憩。
DSC_0280.JPG
 天然穴子丼!ふわふわで美味いっ!

 そして、伊豆のシンボル大室山。
DSC_0283.JPG
 リフトで山頂へ!

 噴火口跡でアーチェリーができます。
DSC_0287.JPG

 これは、
DSC_0321.JPG
 かなり、

DSC_0331.JPG
 おもしろい!

 1時間1000円で遊べます。

 そして今日の目的地、
DSC_0362.JPG
 以前より気になっていた『アンダリゾート』。

 ここはホテル内にいろいろ遊べるものがあって、
DSC_0405.JPG
 パターゴルフやダーツ、ビリヤード、カラオケにWii、他いろいろ楽しめます。

 もちろん温泉や足湯、マッサージ等もあるので、
DSC_0381.JPG
 のんびり過ごすこともできます。


 二日目はオルゴール館に行き、
DSC_0541.JPG
 意外におもしろくて2時間ほど滞在したところで、

 地元でも愛されている有名店“かね光水産”へ。
DSC_0544.JPG
 鯵のたたき定食!アジ以外にもたくさん盛られていてお得!もちろん新鮮で美味い!

 その後は、海老名SAに寄り道して早めに帰宅しました。


6/21(日)ランチライブ@RAY

 急遽、RAYでのランチライブが決まりました。久しぶりのRAYです!先日のフルムーンライブに続き、こちらでも今回はカオキさんと演奏します。この日はウクレレ×ギターの予定です。
 お時間ある方ぜひお越しください!

「ランチタイムライブ」
日時:6/21(日)1st 12:30- 2nd 13:30-
場所:Rotisserie T's RAY ロティスリー・ティーズ・レイ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2MMグランドセントラルタワー2F
http://br-ts.com/ray/
交通:みなとみらい駅より徒歩2分
料金:ミュージックチャージなし(飲食代のみ)
予約:045-650-1450(RAY)


尾瀬
 夏がくぅ〜れば思い出す〜♪

 って事で、フルムーンライブが終わってからそのまま深夜に東京を発ち、尾瀬に行ってきました。


DSC_0261.JPG
 鳩待峠、午前7時。

DSC_0270.JPG
 人生初の尾瀬です。

DSC_0285.JPG
 ミズバショウがあちらこちらに群生しています。

DSC_0337.JPG
 ちなみにミズバショウが咲くのは夏(7、8月)ではなく、5月下旬〜6月初旬ということです。

DSC_0311.JPG
 アップダウンは少ないけど、どこまでも続く木道は結構疲れました。

DSC_0358.JPG
 至仏山。

 どっかのツアーガイドが言ってましたが、至仏山の標高の覚え方は「フー、フー、フー、やっと着いた至仏山。」(2228m10cm)だそうです。




 夏じゃなくて6月が来るたびに尾瀬を思い出すことになりそうです。


フルムーンライブ終了
 高田馬場ハイジアでの満月企画ライブ、無事終了しました。

 マイクで何かしゃべってるところ↓

 カオキさんとのデュオで、1stステージはウクレレ×エレキギター、2ndステージはクラシックギター×エレキギターという組み合わせで演奏しました。初めての場所でなかなか大変でしたが、たくさんの方に来ていただき満員御礼です!

 ご来場の皆さん、ハイジアの皆さん、どうもありがとうございました。



 また満月のときにはここハイジアにて、何かイベントがありそうです。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES