KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
8月の本
今月読んだ本↓

ジェノサイド/高野和明


8月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

なし


第一子誕生!
 元気な男の子が産まれました!妻に感謝。婦人科スタッフに感謝。


 与える側になって初めて無償の愛の意味を知る。

 子どもが出来ると自分の親の気持ちが解かるとはよく言ったもんです。


ぶどうEXPO2015
 今日はぶどうEXPO2015(ってそんなものがあったと初めて知ったが・・。)の関連イベントで、立川グランドホテルのレストラン「オーク」で開催されているバイキングへ行ってきた。
 もともとここのバイキングは人気ですが、ぶどうEXPOと知ってか知らずが、多くのお客さんが入ってました。ぶどうや、ぶどうを使った料理がたくさん、それから定番のローストビーフとチーズリゾット、その他いろいろ何を食べてもおいしい。ホテルバイキングがこれで2000円なんてお得です!


 ↑これは同日夜にスーパーで買った高級ぶどう「藤みのり」。


殿ヶ谷戸庭園
 今日は国の名勝に指定されている「殿ヶ谷戸庭園」へ行きました。

 うちから徒歩20分。
DSC_0036.JPG

 しっかり手入れがされています。
DSC_0039.JPG

 竹林道。
DSC_0049.JPG

 段丘崖を生かした回遊庭園。
DSC_0064.JPG

 お鷹の道と同じく、湧水あります。
DSC_0055.JPG

 池があるからか、蚊が多くてやたらと刺されました。。
DSC_0062.JPG

 ここは駅前とは思えないほど、ひっそりと佇む静かな庭園でした。また秋頃に来たいと思います。




おまけ

 帰り道、偶然にも同級生の“やーたく"に出くわしました。
DSC_0077.JPG


ゴルフ場へ
 遂にコースデビューしました。



 めちゃくちゃ暑かった。。

 前半終えた時点でかなりバテバテで気持ちはすっかり萎えてしまいましたが、後半は徐々に曇り空になり涼しくなってきて体力回復。あげくには最終ホールは大雨になるほどでしたが、最後のカップインのときにはなんとも言えない達成感。

 直射日光浴びながら歩きまくったから、ちょっとした登山よりキツかった。今度はもうちょっと涼しいときに行こう。


冷蔵庫を買いました。
 二週間ほど前のことですが、ヤマダ電機で冷蔵庫を買いました。12万円もしました。お会計するときは手が震えました。きっと足も震えていたことでしょう。もしかしたら店員の声も震えていたかも知れません。

 で、そんなヤマダで買った冷蔵庫が届いたのが一週間前。いままで使っていた冷蔵庫は下取りでそのまま引き取ってもらいました。容量がこれまでの倍以上になったので、台所、、、いや、キッチンと呼ばせてもらいましょう。キッチンでの冷蔵庫の存在感がこれまでと全然違います。冷蔵庫がでかくなったら部屋まで涼しくなった気がします。でもそれはきっと気のせいです。

 さて、冷蔵庫が届いてから一週間、実際に使ってみた感想ですが、たくさん入るってのはもちろんそうなんですが、それよりなにより肉、野菜、果物の鮮度がいままでより遥かに保たれています!なんでこんなにも違うのか不思議なくらいですが、いままで3日くらいで変色し始めていたものが、1週間たっても買ったときと同じ状態のままです!このまま売り場に戻しても分からないくらいです。

 たまに電化製品を新品に買い換えるとその進化ぶりに驚かされますね。


 次は布団乾燥機が欲しいです。


BBQ!
 今日は秋川でバーベキューをしてきました!

 大学生や家族連れで賑わってます!

 大自然に囲まれて肉を食い、酒を飲み、川で泳ぐ。最高!


 ようやく夏らしいことができました。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES