KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
12月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

オーケストラ
岸和田愚連隊


12月の本
今月読んだ本↓

なし


忘年会
 23日に教室の忘年会を行いました。場所は行きつけの高田馬場ハイジアを貸し切って、おいしい食事を戴きながら有志発表会したり一夜漬けで作ったスライドショー流したりゲスト演奏やったりディズニーペアチケットが当たる抽選会やったりと、てんこ盛りの3時間でした。


 そして27日は先月のスペインツアー参加者で打上げ&忘年会。お馴染みの渋谷BARカラスにて丸山さんが製作したツアーDVDを皆で鑑賞し、その後台湾料理屋へ移動して食べきれないほどの美味しい料理をたらふく戴きました!これまた楽しかったです。

 どんだけ忘年会やっても忘れられないほど今年は良い思い出がたくさんありました。来年もまた良い年になるようにしたいと思います。

 それではみなさん、良いお年を。


ランニンググッズ
 先月、ランニングシューズを買ったと報告しましたが、そのほか僕が愛用しているグッズを紹介します。


 1、ウェア・・・一時期スポーツジムで使っていたもの、登山用に買ったものを転用。

 2、イヤホン・・・密閉型は危険なので昔ながらの引っ掛けタイプ。

 3、ウエストポーチ・・・スマホ、小銭、カギを入れる細いポーチ。

 4、スマホアプリ・・・ナイキのアプリで、走行距離や時間を計測。

 5、たかぎなおこの本・・・「マラソン一年生」を読んでモチベーションアップ。

 6、牛乳・・・走ったあとと風呂上りはやっぱりコレ。


 以上6点にシューズを加えて、これらがランニングにおける“7つの神器”です。個人的に。


 ランニングって初期投資が少なく、継続費用も安くて経済的です。ランニングコストが安いとはこのことか!どやっ。

 なんなら7つの神器なくてもできるしね。



 ちなみにスマホアプリで走行距離を測ってますが、先月は43km走りました(後半はスペイン旅行だったので全然走っていませんが)。今月はいまのところ34km。1ヶ月100kmを目標に頑張りたいと思います。


スペインツアーの思い出
 帰国後は時差ボケで体調崩したり、レッスンが詰まってて忙しく、すっかりブログ更新が遅くなりましたが、先日(11/16から)のスペインツアーの報告です↓



 一日目

 成田空港。

 保険に加入する丸山さん。

 アムステルダム経由でマドリッド空港へ。
 マドリッドのホテル泊。


 二日目

 AVEに乗ってマラガへ。
スペインツアー151117_122227_0.jpg

 バスに乗り換えアルムニェカルへ。
スペインツアー151118_161717.jpg
 海沿いのリゾート地。

 夜はギター&フルートコンサートを鑑賞。


 三日目

 ネルハ洞窟、フリヒリアーナ観光。
スペインツアー151119_011041_0.jpg

 そして夜はギターアンサンブル“オリエンタル”としてトーレ・デ・マール音楽院にてコンサート!スペインデビューを果たす!


四日目

 アルハンブラ宮殿。
スペインツアー151119_180149_0.jpg

 たっぷり観光。
スペインツアー151119_193455_0.jpg

 その後、有名レストラン“エスタシオン”にて豪華な食事。
スペインツアー151119_230059_0.jpg

 あれもこれもどれも美味い!
スペインツアー151119_234252_0.jpg

 本ツアー2度目のコンサート!
スペインツアー151120_023002_0.jpg
 ウベダ音楽院にて。


 リナレスへ移動。


 五日目

 セゴビア博物館で行われている、セゴビア国際ギターフェスティバルでコンサート鑑賞。


 六日目

 セゴビア国際ギターフェスティバルのコンクール部門を鑑賞(観戦)。

 立住・高橋ペア、第二位入賞!!

 コルドバ市街、メスキータ、アランフェス王宮観光。


 七日目

 マドリッドへ移動。

 セゴビアがデビューコンサートをした、あのアテネオ劇場でアンサンブル“カンパニージャ”としてコンサート!


 あまりに素敵な会場で、おもわず撮影会。
DSC01229.JPG
 丸山さん、かーっこいいー。

 撮ってる人はこんな感じ。
DSC01232.JPG

 そして本番ではホセ・マリア・ガジャルドと共演!!


 満員御礼!
DSC01292.JPG


 八日目

 空路でサンティアゴへ。

 市街、サンティアゴ・デ・コンポステーラ観光。

 そして五つ星のパラドールに宿泊!
DSC_0385.JPG

 夜の大聖堂。
DSC01391.JPG
 濃霧でとても幻想的!

 ショーシャンク!
DSC01384.JPG


 九日目

 さらに北の地、ア・コルーニャへ。
 観光&豪華ランチ。

 そして今夜もパラドール。


 十日目

 空路でマドリッドへ。

 プラド美術館、市街観光。


 十一日目

 マドリッド空港よりアムステルダム経由で成田へ。


 十二日目

 帰国。

 マドリッドを朝早く起きて空路で約15時間、ほとんど一睡もできず日本についたら午前10時でこれからまた一日が始まるっていう、この日は一番キツかった・・・。



 さて、かなり端折りながら旅日記を書きましたが、昼に飲み会、夜に飲み会、朝はがっつりバイキングという毎日で、演奏旅行と言いつつ食いだおれの旅だったんじゃないかというくらい食事が充実していました!おいしいものをたらふく食べつづけてたので、きっと僕に限らず皆さん太ったんじゃないでしょうか。これが俗に言う、幸せ太りですね。今回のスペインツアーを企画・運営してくださった手塚先生、丸山先生には大変感謝しております。ありがとうございました。
 それから僕の誘いを快く引き受けてくれたリッキーこと高橋くんとワカにゃんこと立住さんとも、一緒に旅ができてとても楽しかったです。また、今回のツアーに参加された生徒の皆さんとも、とても貴重な思い出となりました。


 次は10年後か、はたまた20年後か、またいつの日か行けたらいいなという夢を抱きつつ、いまは思い出に浸る日々を過ごしております。


 アディオス。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES