KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
1月の映画・DVD
今月見た映画・DVD↓

ジャズ大名
イン・ザ・プール


1月の本
今月読んだ本↓

感染遊戯/誉田哲也
ラスト・コード/堂場瞬一


確定申告
 今年も確定申告の時期がやってまいりました。申告期間は原則2/16〜3/15ですが、e-taxなら1月でも大丈夫なので、ここのところずっと1月中にやってしまいます。
 今回も例にたがわずピャピャっと打ち込んで終了!

 の、ハズでしたがまったく住基カードが認識されずにエラーばっかり。いろいろやってみること2時間、結局解決しなかったので、住基カード自体に不具合があると思い、翌日市役所へ。

 市役所で住基カードをテストしてもらいましたが、職員もてんてこ舞いになるほど認識されず、「やはりカードに不具合があります」とのこと。




 僕 「じゃあ住基カードを再発行してください。」

 職員 「申し訳ありませんが、住基カードはもう発行できません。」

 僕 「え?」

 職員 「今後はマイナンバーカードになります。」

 僕 「あぁ、そうなんですか。じゃあそれでお願いします。」

 職員 「ちなみに発行までに2ヶ月ほどかかります。」

 僕 「・・・。」






 今年のe-taxは諦めました。


MRI⇒診断結果
 18日、雪の中を整形外科に行ったと前回記事で書きましたが、実はレントゲン撮っても原因不明だったので「MRI撮ってみる?」と言われ、実はすでにもうそれほど痛くもなかったんですが、「はい、撮ります」と興味本位で受けることにしました。

 そしてその二日後、紹介状を持ってMRI専門(?)の施設へ行きました。テレビでしか見たことのないあのMRIデビュー!とにかく機械の音がもの凄く大きくて、一定のリズムを刻みながら時折り警告音のような音も鳴り響き、なんだかそれがテクノっぽくてテンション上がりっぱなし!!・・・・ってのは嘘で、正直うるさくてしょーがなかったです。

 さて、診断結果は紹介状をもらった整形外科に送られるということで、またその5日後に整形外科へ行きました。結果から申し上げますと「疲労骨折ですね。」ということでしたが、もうほとんど治ってるみたいなので調子に乗らなければ大丈夫そうです。12月は痛くても気にせず走ってましたから、これからは痛いときはすぐ休むようにしようと思います。


整形外科⇒ランニング経過報告
 今日は雪の積もる中、足が痛むので湿布でも貰おうと整形外科へ。混む前にと開院9時に合わせて近所の病院に行ったら受付の看護師に「ドクターが雪の影響でまだ来ていません」と。



 診察まで1時間以上待ったとです。





 電車があまり動いてなかったみたいですから、しょうがないですね。ニュースで見たけど駅がとんでもないことになってたみたい。

 >国分寺駅の様子




 さて、昨年から始めたランニングですが経過報告。


 11月前半、43km走る・・・1kg痩せる。
 11月後半、スペインで暴飲暴食・・・1kg増える。
 12月、90km走る・・・1kg痩せる。
 年末年始、実家で暴飲暴食・・・2kg増える。
 1月前半、15km走る・・・体重増減なし。
 足が痛くて整形外科へ。 (←いまココ)



 


初詣登山&高尾温泉
 初、ではないけど初詣を兼ねて高尾山へ行ってきました。今日は暑からず寒からずとても良い気候でした。



 山頂でたまたま来ていた生徒に出くわしたり、みんなでホットワイン作って飲んだり、富士山拝んだり、薬王院でおみくじ引いたり(吉でした。)、天狗焼き・・は行列ができていたので食べれなかったけどなんだかんだ充実していて楽しかったです。

 そして下山後は昨年オープンしたばかりの高尾温泉“極楽湯”へ!肌がスベスベになりそうな、とても良いお湯でした。今回は早めの時間に行ったのですんなり入れましたが、紅葉の時期や下山客で混み合う時間帯は避けたほうがよさそうです。


FELIHA新年会&ライブ告知
 昨年高田馬場で見つけたトルコ料理店で、FELIHAメンバーの新年会をやりました。みんなで揃うのはかなり久しぶりです。(リッキーにはなぜかよく遭います。)

 さて、そんなFELIHAメンバーで初めてライブをやりますのでお知らせです。ひっさしぶりのバック・イン・タウン!



 会場:バック・イン・タウン HP
 住所:東京都新宿区住吉町3ー2第2山田ビルB1
 OPEN 18:00 START 19:30
 出演:萩野谷英成(Gt)、高橋力(Gt)、 楠幸樹(Gt, Uke)、細川侑乃(Gt)、立住若菜(Fl)、東弘貴(Vn)
 料金:2500円(飲食代別途)
 予約:03-3353-4655(バックインタウン)

 みなさまのご来場お待ちしております!!


謹賀新年
  
 本年もよろしくお願いいたします!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES