KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
FELIHAライブ終了しました。

 バック・イン・タウンでのLIVE、無事に終了しました。このお店は10年以上前からお世話になっていますが、今回は5年ぶりくらい。時の流れを感じます。

 演奏はリレー形式でメンバーチェンジしながらデュオをやり、最後は6重奏にて感動(?)のフィナーレ!とても楽しいライブでした。

 お忙しい年度末に来ていただいたお客さま、お店のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

















 ↑終電を逃し、歩いて帰るリッキー。


スタジオ撮影
 先月のことですが、息子の六ヶ月記念に初めて写真スタジオへ行きました。

 スタッフの人たちがもの凄い勢いで息子のご機嫌を取りながら写真をバシャバシャ撮っていきますが、なかなか笑顔の瞬間を撮るのは難しいようです。



 で、撮れたのがコレ↓











株式会社くま丸 代表取締役





 〜的な、貫禄のある良い写真が撮れました笑









 ちなみに今日は7ヶ月となりましたので、風呂上りに家のカメラで撮影しました。














 カメラ目線が決まってます!


ウクレレLIVE@デイリーズカフェ


 近所にあるデイリーズカフェにて、いまだ君とBGMライブをやってきました。席数はさほど多くありませんが(席の間隔が広めでゆったり。)、天井が高くとても広々とした良い空間です!写真じゃ分かり難いですが。

 ご来場のみなさま、スタッフの方々、どうもありがとうございました!


HP更新⇒集会所⇒膝痛
 久しぶりにホームページをリニューアル!・・・している途中。今週中にいろいろやりたかったけど、なんか面倒くさ、、、じゃなくて、忙しくなっちゃったのでやめました。とりあえずスマホからも見られるようになりました。

 さて、最近マンションの集会所が格安で借りられるという事が分かったので今日は3時間ばかし和室(10畳)をレンタルして、久しぶりにまとまった時間練習しました。正味2時間ほどウクレレを。ギターは手の調子が悪くてまったく弾く気が起こらず。それにしても平日昼間に集会所でウクレレなんか弾いてたら近所の人から不審がられそうだ。おそらく誰ひとりとして仕事のためとは理解してくれないだろう。

 話しは変わるけど、先日のマラソンからずっと膝が痛い。だいぶ良くはなってきたものの、あと二週間くらいは安静にしていた方がよさそうな感じ。回復したらランニングもしたいけど、そろそろ山登りもしたいなと思う今日この頃。


多摩湖月例マラソン
 今日は人生初のマラソン大会に出場してきました。



 最近はマラソンブームによっていたるところでマラソン大会が行われていますが、もっとも気軽に出られそうな多摩湖月例マラソンに参加することにしました。

 このマラソンの特徴は、

・当日エントリー
・参加費が安い
・チャリティー

 といったところでしょうか。他の大会は事前エントリーで参加費が4000円くらい〜ですが、こちらは当日エントリーで参加費1000円(初回のみ登録料500円別途。)。当日エントリーなので体調や仕事などで急遽都合が悪くなっても安心。また、参加した際の参加費は全てエチオピアの子どもたちへの寄付金となるので、慈善的な気持ちにもなれます。

 ちなみに選択できる種目は

・23.8km(二周コース) 09:30 スタート
・11.9km(一周コース) 10:00 スタート
・3km(往復コース)  10:10 スタート

※参加費はいずれも1000円。二種目参加の場合はプラス300円、らしいですが、どう考えても時間的に無理な気がします・・・。なお、今後は三周コースも追加されるとか。

 受付は当日9:00からスタート時間までに済ませれば良いようです。更衣室は女性用の簡易テントのみですが、近くに公衆トイレもあります。

 荷物は受付で預かってくれます。もちろん自己責任ですが、誰かしらいるので安心です。

 さて、今回は二周コースに出場したのですが、2箇所の分岐点に給水所が設けられるので、道迷いの心配はありませんでした。あとは己の体力のみ。練習でも12kmまでしか走ったことなかったんですが、「まぁイケるだろう」と思ってたら20kmあたりからかなりツラくなって、もう歩きたい、もう歩きたい、このまま帰りたい、そんなことばかり考えながら走ってました。

 ヘロヘロになりながらもなんとかゴールし、完走証を貰いました。



 全員ゴールしたあとは、とくに表彰式などはなく、そのまま即撤収となります。


 マラソンのあとは「皆で昼飯でも食べよう」と言っていたのですが、周辺に飲食店があまりなくて、結局西武園駅近くまで歩いて、“たまこ寿司”という寿司屋をようやく見つけてそこへ入りました。高級寿司屋だったらどうしよう、という不安もありましたが、ランチ寿司1000円という良心的な価格設定のおかげで無事に支払いができました。


 多摩湖月例マラソンは毎月第一日曜日に開催されているようなので、興味のある方は“たまこ寿司”とセットでぜひどーぞ。


クスナリリハーサル
 早くも3月になりました。

 今日は3/31のFELIHAライブに向けて楠×萩野谷(通称:クスナリ)のデュオリハーサルをしました。もっと練習をしないとマズイということを認識したところで終了。今度6重奏のリハもあるのでそれもまた心配ですが、隙あらば練習していきたいと思います。



 FELIHAライブよろしくお願いします↓






スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES