KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
3〜5月の映画・DVD
すっかり忘れてた備忘録。

最近観たもの↓

バック・トゥ・ザ・フューチャー
下町ロケット(三上博史版)


3〜5月の本
すっかり忘れてた備忘録。

最近読んだ本↓

ボランティアバスで行こう!/友井羊
羊と鋼の森/宮下奈都


カレーパーティー
 今日は手作りカレーパーティー。



 僕が作るわけじゃありませんが、とってもおいしいカレーを戴きました。



 このカレー以外にもあと2種類。どれもお店で食べるような本格カレーでした。





 今度はたこ焼きパーティーかな。


フルムーンライブ終了
 フルムーンライブ、生徒やお店の常連方々で満員でした。賑やかな中楽しく演奏できました。聴いてくださったみなさんありがとうございました。今回は初のエレキウクレレでやってみましたが、やはり大きな音を出すときは安心です。アコースティックウクレレとは音も雰囲気もだいぶ違いますが。

 ただ以前からこのエレウク、4弦の音がちゃんと出力されなくてほぼ1〜3弦の音だけなんですが、弦3本でも充分弾ける曲が結構あるなと思う今日このごろ。3弦ウクレレを開発したら結構売れるんじゃないかとも思う今日この頃。3弦ウクレレ、名前は“ウクレ”で決まり。あとはこのアイデアに乗っかってくれる大企業からのオファーを待つばかりです。


カデンツァLIVE終了しました。

 今日は初のウクレレだけのライブでした。なかなか貴重な経験となりました。このような機会を与えてくれた企画者のいまだ君に感謝。そしてお忙しいなか来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。



 この調子で来週のフルムーンライブ@ハイジアもウクレレのみで頑張ります!


写真部@谷津バラ園
 今日は写真好き&打上げ好きのみんなで谷津バラ園へ行ってきました。

 前回(三年前!)はコンデジしか持っていませんでしたが、今回は一眼片手に撮る気満々で行きました。

DSC_0015.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0047.JPG

 終了後は船橋の居酒屋で反省会&品評会。いろいろアドバイスを貰ったので、また次回の励みにしたいと思います。


洗髪&散髪
DSC_0090.JPG
 美容室へ行きました。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES