KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
箱根に行ってきた。
 金曜・土曜で一泊二日の箱根旅行に行ってきた。

 ウチの目の前にタイムズカーシェアがあってよく利用するんですが、長時間使うときは実店舗のレンタカーの方が安いんじゃないかと調べたら、48時間、ナビ付き、保険込みで8,000円ポッキリという、都内ではかなり安いと思われるレンタカーショップを見つけたので初めて利用してみた。

 当日、レンタカーショップへ行ったら待っていたのは、いま亡きホンダの軽自動車「ライフ」。何年式だよ、と思わせる若干レトロな風貌。走行距離は当然10万km越え。安いだけのことはある。

 久しぶりに軽自動車で高速に乗ったが、風に飛ばされそうな不安定感や、車内の話し声もかき消すほどの頑張ってる感出まくりのエンジン音は若干不安を掻き立てる。


 が、特にトラブルもなく無事に箱根に到着。

 まずは箱根園水族館。

 初日はここだけ。早めにホテルにチェックインしてのんびり過ごす。安ホテルだけど夕食がなかなか美味しく、温泉もあって満足。

 二日目は箱根神社へ。

 パワースポットらしいので、かなりパワーアップしたと思う。力がみなぎってくる。筋肉も3倍くらいになったようだ。

 筋肉ムキムキになったところで箱根駒ケ岳へ、自分の足でケーブルカーに乗って山頂まで登った。

 頂上のケーブルカー乗り場はまるで廃墟のような外観。画像はどんよりとしているが、晴れ間もあって、芦ノ湖が一望でき、富士山もよく見えた。

 その後は箱根関所を観光してから昼飯。


 箱根を自分なりに満喫したところで混む前に帰路へ。SAに寄っては食べ、寄っては食べて、大きな渋滞もなく無事帰宅。(さらに都心寄りでは2時間の事故渋滞があったようだが。)


 レンタカーは満タン返し、ってことでガソリンスタンド行ったら2,000円くらいだった。結構乗り回したわりに安い。さすが軽、さすがライフ、と思った。


アドリブ講座のご案内
 すでに三日後に迫っておりますが、3/20(月・祝)に『アドリブ入門講座』を行います。



 コード進行に合わせたアドリブ奏法を学びます。初めてアドリブを学ぶ方や、練習する機会が無いという方にオススメです。


日時:3/20(月・祝)16:00〜(90分間)
会場:高田馬場FELIHA
講師:テルイショウ
料金:2,000円

受講者募集中です。申込みはコチラから。


地下鉄博物館
 今日は東西線葛西駅のとなりにある地下鉄博物館へ行きました。ちなみに葛西駅は地上にあります。

 博物館の中には地下鉄車両が並んでいたり、地下鉄の歴史や技術を学んだり、電車でGO的なゲームもあったりで子ども(と鉄オタ)に大人気のようです。

 あまりにも楽しすぎて、





 こんな顔になってしまいます。




 ここに来てる子ども(と鉄オタ)はだいたいこんな顔をしています。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES