KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
新緑の御岳山
 昨年11月の紅葉狩り高尾山以来、久しぶりの登山は新緑の御岳山へ行きました。

 御岳山は道を覚えるくらい何度も行ったけど、ブログを遡るとどうやら最後に登ったのは3年前!もうそんなに経つのか!

 今日は天気も良く、陽を浴びた緑が本当に綺麗でとても癒されました。

 帰りは河辺駅で途中下車して、

 「お疲れ様でした!」と。


桜が散る前に
 悪天候、桜を見るならいまのうち、と五七調がキマったところで、近所の桜スポットへ。


 ここはローカルな穴場スポット。道の向こうにも反対側にも画像のような感じで桜がたくさん咲いていますが、駅からも離れているし、主に地元民が花見をしている程度でガラガラです。まぁ、曇り空で雨が降りそうだからってこともありますが。。

 来年はここらでシート広げてがっつり花見したいです。


所沢でいちご狩り
 狩りたいなー、狩りたいなー、なんか狩りたいなー。

 狩りたいなー、狩りたいなー、いちごでも狩りたいなー。


 ということでいちごを狩れるところをネット検索したらなんと意外にも所沢にいちご農園がいくつもあるみたいで、わざわざ栃木や千葉まで行かなくていいんだ!と思って予約しようとしたらどこも埋まっていて予約できず。平日といえど世間はまだ春休みなんでしょうか。都心からもアクセスの良い所沢はなかなか人気のようです。

 結局どこも予約できなかったので、当日受付のみでやってるいちご農園へ飛び込みで行ってみました。そしたら運良く入ることができてひと安心。危うく所沢まで無駄足になるところだったので良かった!



 いちご狩りなんて何十年ぶりだろ。

 正直〇〇狩りとかいう類のものは「買って食った方が安いだろ」と思っていままで全然興味がなかった少食男子でしたが、“狩って食べる”というイベント要素がいいんじゃないかと思えるようになったきた今日このごろ。いちご農園がどこも予約いっぱいなのもいまなら分かる気がします。


 そして結局食べ終えた頃には「来年も来よう!」とか思っているわけであります。



 で、せっかく所沢まで来たので航空公園に初めて行ってみました。噂には聞いてましたが、かなり広いです!花見している人がたくさんいました。(余談ですが、昨日は自称所沢代表ギタリストの高橋リッキーがここで花見をしていたそうです。)

 敷地内にある所沢航空発祥記念館にも入ってみました。

 ここは大人も子供も楽しめる施設で、なかなか賑わっていました。


 所沢でこんなに遊ぶ日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、いまは人にオススメしたい、そんな所沢です。


多摩湖マラソン(3度目出場)
 今年初の大会参加。


 新年度の忙しさと、花粉の多さにより、マラソン部参加者3名。走りに命をかけた勇者たち。エントリーは全員弱気の1周コース(11.9km)で。

 毎度反省なく練習不足のエントリーでしたが(3人とも)、1周だけということもあって膝を壊すこともなく気分良く走り終えました。ちなみに途中、30分前に出走した2周コースの人に数人追い越されました。速すぎっ!


 帰りに最近流行っている(かどうかは分からない)武蔵野うどんで打ち上げ!

 美味いっ!けど、普通のうどんの10倍(推定)コシがあってアゴがめっちゃ疲れる!平成の世をぬくぬく育ってきた現代人への洗礼である。



 さて次回のサザエさんは、、じゃなくてマラソンは、3か月後くらいにまた何か参加しようと思います。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES