KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
宮古島に行ってきた。

 3泊4日の宮古島旅行へ行ってきました。
IMG_3619.jpg

 普段は鉄オタの息子も今回は飛行機にご機嫌。前半は天候がいまいちだったのでソーキそばにマンゴーに焼肉とグルメツアー。それから雨が降っても安心の植物園や海中公園にも行きました。後半は天気が良くなってきたので、ビーチを中心にドライブ。

 

 前回行けなかったところには行けたし、食べたいものは食べれたし大満足です!宮古島、また行きたい!

 

 

 



IMG_3986.JPG

窓際で大興奮。(写真は寝起き)

 

IMG_3992.JPG

ローカルファミレス“ばっしらいん”!

 

IMG_4081.JPG

ガオー!(海中公園にて)

 

2017宮古島-205.JPG

前回も来たカフェ。

 

2017宮古島-220.JPG

カレー、ハヤシライスを食す。

 

2017宮古島-244.JPG

デザートはマンゴーパフェ。

 

2017宮古島-204.JPG

伊良部大橋


2017宮古島-180.JPG

飛行機?


IMG_4007.JPG

丸吉食堂のソーキそば。


2017宮古島-150.JPG
機内でもらった飛行機のオモチャがこの旅のお気に入り。

IMG_3550.jpg
東平安名崎。

 

2017宮古島-258.JPG

後ろの灯台にも登ったよ。(抱っこで)

 

2017宮古島-301.JPG

砂山ビーチ。

 

2017宮古島-362.JPG

グラサンでキメる俺。

 

2017宮古島-356.JPG

グラサンでキメる俺2。

 

2017宮古島-329.JPG

砂山ビーチのサンセット。

 

2017宮古島-370.JPG

祈り。

 

IMG_3928.jpg

東洋一綺麗なビーチ、与那覇前浜ビーチ、


2017宮古島-405.JPG
でキメる俺。



ウクレレデュオwithチェロ@カデンツァ終了
 本郷三丁目にあるカデンツァにて、いまだ君と友正さんとライブでした。


前半はウクレレデュオ、後半はチェロを加えてトリオを中心としたプログラム。やはり低音が加わると音の厚みが全然違います。とても気分良く演奏させていただきました。こちらのお店はいつもクラシックを中心とした演奏会が行われていますが、ウクレレをメインとした演奏会は僕らだけのようです。ウクレレに丁度良い広さですが、やはり店の雰囲気がクラシックだからでしょうか。
 
 カデンツァマスター様、ご来場の皆さん、どうもありがとうございました。


「ぶんぶんうぉーく」ウクレレWS終了
 国分寺のイベント「ぶんぶんうぉーく」で、ウクレレワークショップをやらせてもらいました。

 カフェのスペースを借りて、子連れで参加OKのウクレレ体験ワークショップ。みなさん飲み込みが早くて、あっという間に3コードが弾けるようになって、3曲くらいコード弾きができるようになりました。
 育児中はなかなか大変ですが、これをきっかけにウクレレを始めていただけたら嬉しいです。


親子で楽しむコンサート@清瀬
 「みんなともだち -親子で楽しむウクレレとギターのコンサート-」と題した、その名の通りのコンサートをやってきました。


 場所は清瀬にある“武蔵野友の家”。

 とても素敵な空間でした。客席には子供が遊べるスペースを確保。そして会場で所有しているオモチャがとても秀逸!基本的にハンドメイドで、布などの生地で作られているのでケガをしにくく、そして何よりぶつけても投げても音が鳴らないので静かに遊べます!親子コンサートといえば大抵はお膝に抱っこスタイルが多いですが、今回は会場の設備のおかげもあってとても良いアイデアだなと思いました。
 実際、来場された方々にとても喜んでくれました。小さいお子さんをお持ちの方でなかなかゆっくり演奏会を聴きに行くことができないという人も、今回は「子連れでも充分に楽しめた」と言っていただきました。
 またこういう企画でのコンサートもやりたいと思います。

 忙しい中、準備に奔走してくれた共演者の児玉さん、丸山さんお疲れ様でした。そしていろんな面でサポートしてくれた友の家のみなさん、ご来場のみなさん、どうもありがとうございました。


FELIHA合同発表会
 今日は幡ヶ谷アスピアホールにてFELIHA合同発表会でした。プログラム数50組超え、出演総数80名超えの大発表会でした。初参加者も多く、打ち上げも50名以上参加して大盛り上がりでした。

 時間がいっぱいいっぱいだったため集合写真も撮れませんでしたので、講師演奏の一幕より一枚。


 参加された皆さんお疲れ様でした。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES